
「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

「神に感謝」されてもな。

ツッコミ 雑談

スポンサーリンク

【オピニオン】原爆投下を神に感謝 (ウォール・ストリート・ジャーナル) - Yahoo!ニュース

当時の時代背景とか、歴史的事情はよーくわかった。随分前にTBSが特番組んで、エノラゲイ号の操縦士と被曝者を対面させたような無意味かつ野暮な事は私は全く望まない。

だが、無通告で婦女子等非戦闘員ひしめく20万都市にいきなり核爆弾を投下するのは二度とするな。それが勝者たる義務、というものだろうや。パックス・アメリカーナだか何だか知らないが。

 

 

 

 

 

オリバー・ストーンが語る もうひとつのアメリカ史 1 二つの世界大戦と原爆投下

オリバー・ストーンが語る もうひとつのアメリカ史 1 二つの世界大戦と原爆投下

  • 作者: オリバー・ストーン,ピーター・カズニック,大田直子,鍛原多惠子,梶山あゆみ,高橋璃子,吉田三知世
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2013/04/04
  • メディア: ?行本-精装
  • この商品を含むブログ (14件) を見る