読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

ビミョーな判定と、サヨナラパスボールの両方を経験した昨日のロッテでしたが…。

千葉ロッテ

スポンサーリンク

【ロッテ】鈴木、微妙な判定に泣くも最後はサヨナラホームイン : 野球 : スポーツ報知

まあなー、本来は7回のサブローがいい仕事をしてくれてたらそこで決着した話ではあるんだがな(以下略)

◆ロッテ1x―0オリックス(5日・QVCマリン)

 ロッテの鈴木大地内野手(25)が5日、オリックス戦(QVC)でサヨナラのホームを踏んだ。9回先頭で右中間へ三塁打を放ち、直後にパスボールでホームイン。一度は微妙な判定に泣いたが、最後はナインと喜び合った。

 両軍無得点だった7回1死一、三塁で、三塁走者だった鈴木は投ゴロの間にホームへ突入。タッチをかわしたかに見えたが、判定はアウトで自ら球審・西本に猛抗議。判定は覆らなかった。それでも「みんなが声をかけてくれたし、(監督らに)抗議にもいってもらって、一つの勝利に向かっていくしかないと思った」と切り替えた。

 2013年にはリーグ最多の11三塁打をマーク。9回は今季初の三塁打で勝利をたぐり寄せた。「(次の打者の)角中さんに『得意な三塁打打ってこい』と言われたので(笑い)。こういうゲームを勝ててよかった」と笑顔を見せた。

Jリーグの審判もなかなかアレだが、プロ野球の審判もなー(以下略)

「おいおい、審判くん、お前さんの目は節穴かい?」的な(爆)。

とりあえずさー、こういう勝敗が決まりかねないような局面「だけ」はチャレンジ制度でもホークアイでもなんでもいいからさ、ビデオ判定導入ぐらいしようや(呆)。あの上層部が保守的すぎてカチンコチンに頭が堅い大相撲やラグビーですらやってるんだしさー(泣)

DVD 試合で使える野球審判のしかたとルール

DVD 試合で使える野球審判のしかたとルール

 
エスエスケイ(SSK) インジケーター P38 P38

エスエスケイ(SSK) インジケーター P38 P38

 
MIZUNO(ミズノ) 審判員用 ハケ袋(2ZU-212用) 2ZA268

MIZUNO(ミズノ) 審判員用 ハケ袋(2ZU-212用) 2ZA268

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

▼このブログを書いているのはこんなヤツです(笑)

raity.hateblo.jp