読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

アホの武藤議員と「SEALDs」…ガキのケンカはよそでやれ(←暴言w)

ツッコミ

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/21711359@N08/4752326926

photo by jgmdoran

武藤議員 ツイッター書き込み撤回しない NHKニュース

このいかにも世間知らずの頭の悪い陣笠議員もひどいけどな。

「シールズ?」ああ、横綱の前田山が本場所休場中に野球見に行って引退に追い込まれた時のチームか、とか、「シールド」?ああ、去年、(シナリオ的に)セス・ロリンズが裏切って崩壊したWWEの3人組ユニットか、というツッコミしかないようなネーミング(意味不明)

安全保障関連法案を批判している学生らの団体の主張を「利己的考えに基づく」などとツイッターに書き込んだ自民党の武藤貴也衆議院議員は、党本部で記者団に対し、「法案が成立しても戦争に行くことはなく、学生たちが誤解している」と述べたうえで、書き込みは撤回しない考えを示しました。

安全保障関連法案を審議してきた衆議院特別委員会の自民党の委員を務める武藤貴也衆議院議員は、法案を巡って、先月30日付けの自身のツイッターに、「SEALDsという学生集団が自由と民主主義のために行動すると言って、国会前でマイクを持ち演説をしているが、彼ら彼女らの主張は『だって戦争に行きたくないじゃん』という自分中心、極端な利己的考えに基づく。利己的個人主義がここまでまん延したのは戦後教育のせいだろうと思うが、非常に残念だ」と書き込みをしていました。
武藤議員は4日午後、党本部で記者団に対し、「安全保障関連法案が成立しても戦争に行くことはないのに、間違った情報に基づいて若い人たちが誤解したり、だまされたりしていることがあると思う。ブログなどに書き込みの真意を書いたので、見てもらいたい」と述べました。そのうえで、武藤議員は、記者団が「書き込んだ考えに変わりはないということか」と質問したのに対し、「そうだ。撤回することはない」と述べ、ツイッターへの書き込みは撤回しない考えを示しました。
.「SEALDs」とは

「SEALDs」とは、安全保障関連法案に反対する若者たちのグループで、主に10代後半から20代前半の学生がメンバーです。国会の周辺などでラップ調のリズムに乗せて「戦争法案、絶対反対」とか「憲法を守れ」などと訴える活動を定期的に行っています。

「SEALDs」の反応

自民党の武藤貴也衆議院議員が学生団体の主張を批判する投稿をしたことについて、中心メンバーの1人で大学4年生の奥田愛基さんは「戦争に行きたくないと考えることは利己主義なのでしょうか。安倍総理大臣は法案について戦争をしないためのものだと説明しているが、このような投稿があるとやはり戦争をするための法案なのではないかと思ってしまいます」と話していました。
また、同じく中心メンバーの1人で大学4年生の元山仁士郎さんは「自分のことだけでなく私たちの友人やその背後にいる何百万人という人たちのことを考えて行動し、多くの共感を呼んでいるのに、利己主義と言われては怒りを通り越してあきれてしまいます。発言力がある国会議員から個人や憲法を軽んじる発言が相次ぎ、個人を尊重する社会は認めたくないという考え方が垣間見えるようです」と話していました。

結局こいつら、どっち側にしても、やれ民主主義だ、言論の自由だ、とかタテマエは偉そうに言ってるけど、結局は「俺は絶対に正しい。俺の意見と違う奴はレッテル貼ってやるから死んでしまえ」的なガキのケンカにすぎないからな。結論ありきで他人の意見は全く聞かねえのは似たもの同士じゃないか、これ。しかもどっちも右翼・左翼両方の先人の理論を丸パクリして、何一つ「オリジナリティのない」、「昔、どこかで聞いたような」劣化コピーみたいな主張しかできないくせに

いっそガキのけんかは国会みたいな「アピール」するような場所じゃなくてよそでやれや。せめて誰にも迷惑かけないところで静々と殺し合いでもやって、刺し違えてくれた方が世のため人の為だっつーの。よくある「土曜ワイド劇場」で犯人が追いつめられる海のそばの崖の上とかでな。

え、まさか世間が注目しないと、テレビカメラの前じゃないとケンカなんかできませんというご都合主義を掲げる気ぢゃあるまいな?(皮肉)

大相撲大全集~昭和の名力士~ 壱 [DVD]

大相撲大全集~昭和の名力士~ 壱 [DVD]

 
WWE レッスルマニア31 [DVD]

WWE レッスルマニア31 [DVD]

 
WWE マネー・イン・ザ・バンク 2015 [DVD]

WWE マネー・イン・ザ・バンク 2015 [DVD]

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

▼このブログを書いているのはこんなヤツです(笑)

raity.hateblo.jp