読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

うーん、「空想的」平和主義とか、陸軍悪玉論から脱却しきれてないのがアレな文章。

ツッコミ

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/34534185@N00/9896069964

photo by Sheba_Also Thanks for 9+ Million Views

右翼と左翼ではなくて「現実主義と理想主義」と言えばすべてが丸く収まる | More Access! More Fun! 右翼と左翼ではなくて「現実主義と理想主義」と言えばすべてが丸く収まる | More Access! More Fun!

引用は、何しろ文章が長いし、それほど価値ないしで割愛させていただきますが(爆)。

なんつーか、右翼や左翼じゃなくて…みたいな書き方をしてるけども、どうしても「空想的」平和主義とか軍国主義とか、ステレオタイプの陸軍悪玉論から脱却しきれてない、というか、先入観が強くてそこに疑いを入れない、というのがなんとも幼稚だな、と。

とりあえず「海軍 米内 恫喝」でググれバカヤロウと(以下略)。

っかし、「全てが丸く収まる」とか書いてる時点で、何が現実主義だ、と。「現実」どころか「歴史」から見てないじゃん、と、ツッコミを入れるのは野暮ですかそうですか(以後、気が萎えて以下略)。 

※あ、冒頭の写真は「お花畑みたいな頭でお気楽でイイネ」という意味の皮肉ですが、何か?(をい)。 

脳天気にもホドがある。 ―燃えドラ夫婦のリハビリ日記

脳天気にもホドがある。 ―燃えドラ夫婦のリハビリ日記