読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

明けない夜はないし、やまない雨はないし、連勝もいつかは止まる、と思えば<千葉ロッテ

千葉ロッテ

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/9751245@N04/1210816161

photo by hfordsa

ロッテ・伊東監督、8連勝逃すも九回の粘りに「惜しかったね」 - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

さすが難敵・日ハム相手に連勝は止まったけど、最後の最後に粘れた上での「惜敗」だけに、次の試合に繋がるという意味では「善戦」だった、と。

(パ・リーグ、日本ハム4-2ロッテ、13回戦、日本ハム8勝5敗、1日、札幌ドーム)ロッテは8連勝を逃したものの、4点を追う九回に日本ハムの抑え増井から2点を奪う粘りを見せた。伊東監督は「惜しかったね。0点で終わらず次につながる。また新しくやり直しましょう」と肯定的に捉えた。

 九回は先頭打者の中村と角中が二塁打を放ち、続く清田が中前打と3連打を浴びせた。防御率0点台の増井を打って9試合連続安打とした清田は「次の日も対戦する可能性があるし、相手に与えるダメージも違う」と意義を口にした。

ま、一言で言えばこれに尽きますよね。

f:id:tony_togo:20150802114355j:plain

↑すんません。お借りしてきました(泣)

まあしいて言えば「明けない夜はない」というか「やまない雨はない」というべきか。前者は、シェークスピアの名作「マクベス」からの一節らしいんですけどね。

後者は、自分は出典はよく知らないんですが、昔、大泉洋氏がミュージックステーションに「本日のスープ」を唄うために初登場した際に、不安のあまりに楽屋からチームナックスの盟友・安田顕氏に電話して、日頃は寡黙で大泉氏から滅多に電話なんかされないんでびっくりしたヤスケン氏に、「大泉くん、止まない雨はないよ!!だから頑張れよ!!」と励まされたんだそーで。

ま、そんな気持ちですね。まだまだこれから。

GIANT KILLING(35)

GIANT KILLING(35)

 
マクベス (新潮文庫)

マクベス (新潮文庫)

 
SODA 2015年9月号

SODA 2015年9月号

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

▼このブログを書いているのはこんなヤツです(笑)

raity.hateblo.jp