読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

続・クイズサークル対抗のクイズ大会に来ました。

日常

スポンサーリンク

f:id:tony_togo:20150801150629j:image

1回戦が行われました。

写真はC組の9サークル同時対戦の連想クイズ、なんですが、国会の強行採決のようにステージがカオス状態になってました(汗)

 
で、私が所属してる「クイズサークルえどきゅう」はF企画のジャンケンを幹事長の決断で参加したんですが、1チームだけなんで、主催者のクイズサークルさん、それこそ列強のクイズ王みたいな方々との対決。一対一で対戦して全員が勝ち抜けば勝利、という企画。
 
いやあまさか、7人目の段階で逆リーチ喰らってから、3連勝で逆転勝利をかますとは(; ̄O ̄)
ちなみに順番は仲間内でトランプで決めたんですが、私はアンカー。まさか自分とこに回ってくるとは思わなかったし、まさか苦手なジャンケンで勝っちゃうなんて…。
ステージで最後尾待機で最後ジャンケンに勝ったあと、頭がクラクラして大変でしたわ。
f:id:tony_togo:20150801151332j:image

で、二回戦は3-4チームずつの8人ずつの対戦。うちは11人で早押しの指が速くない私は控えに回りましたが、見せるとこは見せたんで、監督みたいな感じで他のメンバーを送り出そうと思います。

 
ま、相手は東大と阪大のクイズ研究会だそうで。平均年齢が倍近く違うぢゃん(泣)

 

 

 

東大クイズ研のすごいクイズ500

東大クイズ研のすごいクイズ500

 

 

 

キミには無理かも!?東大クイズ研 異次元クイズ

キミには無理かも!?東大クイズ研 異次元クイズ