
「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

【千葉ロッテ】五右衛門、ナイスピッチング!!!(感涙)

千葉ロッテ スポーツ

スポンサーリンク

ロッテ石川久々8勝、7回1死満塁しのぎ岸に勝利 - 野球 : 日刊スポーツ

ほぼ1か月勝ってなかったんだな…。よくぞ7回1死満塁を耐えてくれた(泣)

<ロッテ2-1西武>◇28日◇QVCマリン

 ロッテ石川歩投手(27)が7回1失点で自身の連敗を3で止め6月30日以来の8勝目を挙げた。 
 岸に投げ勝ちチームの4連勝に貢献し、3位西武とのゲーム差も2に縮めた。お立ち台では「上が見えてきたので、もう1度全員で勝ちにいきたい」と気勢を上げた。
 勝利への分岐点は7回1死満塁だった。栗山に対しストライクからボールになるシンカーで空振り三振に仕留めた。「自分の中でも置きに行かないように、ボールでもいいと思って投げた」と言う。勝てなかった3試合は状況判断ができていなかったと反省。「ボールにするところはボールにする。落ち着いてやるようにした」と話した。

西武のエース格である岸投手との投げ合いを僅差で制したってのが大きいなー。しかも岸投手には去年、ノーノーやられてるぐらいで(誤爆)。

それにしても西武もエース級が出てきたからやはり打線が殆ど援護できなかったのが惜しい。もっとも西武の岸投手も同じようなもので、

ロッテ4連勝、西武7連敗で岸は3戦連続の完投負け - 戦評 : 日刊スポーツ

うーん、これもきつい…。

どうも最終的には西武との3位争いという事になりそうですね。今年は…。

 【余談】

【ロッテ】カンパイガールズ、売り上げ杯数目標届かず : 野球 : スポーツ報知

ビール半額デーだったんすか(汗)。

でも本番はこれからでしょう。残り14試合で6人で1.3万杯。酷暑の夏ゆえにガンガン売れる時期でしょうから。ロッテ球団も弁当なんかよりもこっちをもっとプッシュしてやれよ(誤爆)

石川五右衛門

石川五右衛門

 

↑西武から勝ち星を盗んでやりました、と(意味不明) 

ルパン・ザ・サードY 石川五右ェ門編 (アクションコミックス LUPIN The3rd Collection)

ルパン・ザ・サードY 石川五右ェ門編 (アクションコミックス LUPIN The3rd Collection)

 

↑カタカナのエが入るのね。斬鉄剣の人は(爆) 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

▼このブログを書いているのはこんなヤツです(笑)

raity.hateblo.jp