読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

ロッテのお家騒動(ただし本社が(汗))

ツッコミ 千葉ロッテ

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/27410581@N07/4762037409

photo by theimpulsivebuy

ロッテ創業者、代表権返上…「お家騒動」見方も (読売新聞) - Yahoo!ニュース

おー、また監督とコーチとフロントでお家騒動か?と思ったら、もっと上の方の「ロッテ」のお家騒動ですた(汗)

【ソウル=宮崎健雄】ロッテホールディングス(HD、本社・東京)は28日、創業者の重光武雄会長(92)が代表権のない取締役名誉会長に就くと発表した。
 1948年の創業以来、武雄氏の代表権が外れるのは初めてだ。
 ロッテHDは15日、武雄氏の次男で取締役副会長の重光昭夫氏(60)に代表権を与えると決めた。長男の宏之氏(61)は1月に取締役を外れており、今後は昭夫氏が中心となり、ロッテHDの傘下にある韓国ロッテグループを含め、ロッテグループの経営を進めるとみられる。
 一連の経営体制の変更について、韓国では「お家騒動」という見方が強い。
 韓国ロッテグループなどによると、27日午前、宏之氏ら一部の親族によって「無理に」(韓国ロッテ)日本に連れて行かれた武雄氏が、HD本社で役員7人のうち武雄氏を除く6人を解任すると発言したという。6人には、昭夫氏も含まれていた。
 一方、ロッテHDは28日午前、取締役会を開き、武雄氏の発言は正式な手続きを経ていないため効力がないことを確認し、武雄氏が名誉会長に就任することを決めた。韓国の聯合ニュースは、宏之氏が「クーデターを試みた」と報じた。

個人的には「あんだけ選手がひどい目に遭ってるのに、「弁当ののろい」を頑なに認めないってことは、ロッテの創業者と弁当業者がズブズブの関係なんじゃね?」みたいな仮説を立ててるんですが…、果たしてこの創業者を追い出したロッテが、例の「弁当ののろい」を認めるか…いや、絶対に認めないだろうなあ(誤爆)。

しかし「一年の成績よりも、目先の利益」でおなじみのロッテフロント。そんな上の方がお家騒動なんかしてるヒマかっつーの(号泣)

ロッテ 際限なき成長の秘密

ロッテ 際限なき成長の秘密

 
千葉ロッテマリーンズあるある

千葉ロッテマリーンズあるある

 
千葉ロッテマリーンズあるある2

千葉ロッテマリーンズあるある2

 

↑なんか「あるある」にありそう。現場から親会社までがお家騒動、とか(号泣) 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

▼このブログを書いているのはこんなヤツです(笑)

raity.hateblo.jp