読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

甲府のバレー先生に、トヨタの「マークX」が贈呈されていた(笑)

ヴァンフォーレ甲府

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/16573366@N00/822759632

photo by ucb

[甲府]マークXでバレーご機嫌 « サッカー専門新聞ELGOLAZO web版 BLOGOLA - Jリーグ練習場レポート毎日更新!

数日前の記事で恐縮ではありますが…甲府の外国人選手への「恒例」のセレモニーですなー(ただしごくごく短期間で退団した選手は別らしいんですがね)。

山梨トヨペットから“贈呈”されたマークXのビッグキーを持ってご機嫌のバレーファミリー。車は安全運転、ゴール前では危険な男としての活躍に期待。

  甲府の外国籍選手にはだいぶ前から県内の自動車ディーラーがスポンサードの一環として車を贈呈してくれている。

  ここ数年は外国籍選手の出入りが激しく、チームにフィットする選手の獲得、フィットさせることの難しさを露呈することになってしまっているが、今回はJ1残留の最後のカードであるバレーに山梨トヨペットから山梨県警も愛用しているマークXが贈呈された。“贈呈”というのは、タダで車をくれるのか、契約が終わるまで貸してくれるのか……多分後者だと思うがバレーのようにキーマン的な選手には機嫌よく長く居てほしいので、有難いスポンサードということになる。

  バレーも翌日からの練習に早速”マークX”でやってきてご機嫌なので、松本、浦和と続く連戦でもゴールを決めてほしい。残念ながら当初のエース候補・アドリアーノは契約解除で帰国することになり、日本語で「ごめんね」と言われてお別れしたが、バレーとはこんな別れ方はしたくない。

たぶん「贈呈」ではなく「リース」だと思うんすけどね。

いやあ、山梨県警もご愛用のマークX、ですか(←をい)。確かに甲府とかも車が無いと厳しそうだしなあ。

そういやこのセレモニーはメーカーを問わず結構何度か写真や記事で見てるんですが、やはりリースなんでしょうね。今は大分にいるダニエル師匠がワンボックスカーか何かを贈呈されてたような記憶があるんですが、甲府を退団する直前に中央自動車道で事故って新聞沙汰になってましたし(汗)。貰った車をブラジルとか本国まで運ぶわけにはいかないでしょうし、まあリースなんだろうなあと。で、費用諸々はガソリン代は別にして、走る広告塔だからトヨペット様で持ちましょう、みたいな。

自動車メーカーがメインスポンサー級なチームが多いJリーグ…。

おそらく今もそうだと思うんですが、浦和レッズの選手は三菱車に乗ってたような記憶もありますしね。マツダの広島、トヨタの名古屋、日産の横浜Mなどなど、親会社や出身母体、もしくはメインスポンサーで縛りがある各チームはそのメーカー縛りなんでしょうが、甲府の場合は地域のトヨペットさんとかのディーラーさんから贈呈されるだけに、あれは選手の方から選ぶのかなあとか、ディーラーさんがパンフレット持って行って選手本人との話し合い(家族構成とか、本人の好みとか)になるんですかねえ。謎だ。

※ちなみに我が家は家族に日産関係者が多いので最初っから日産縛りです(誤爆)

そんな甲府は明日は浦和戦(;゚д゚)

で、甲府は明日、水曜日ながらもJリーグの試合が合って、対戦相手はなんと浦和レッズ。共に連敗中というビミョーな中での戦いなんですが…私個人としては、甲府と浦和の戦いだけは…。

もともと私は浦和を応援してて、2000年に1度だけJ2で戦った頃に、その年のぶっちぎりの最下位だった(19連敗とかしてましたからね)甲府が気になって「よし、浦和がJ1に戻ったら、J2は甲府を応援しよう」というのから「今」が始まっただけに…それ思うと、このチームがJ1で戦ってるという事自体に胸が熱くなる。あれから15年も経過してるんすねえ…。

いやあ、どっちの選手の背番号と顔が一致するぐらい好きなだけに、黙ってテレビをじーっと見るような感じになるんだろうなあ…。

Hi Story 1/43 トヨタ マークX 350S 2012 ホワイトパールクリスタル

Hi Story 1/43 トヨタ マークX 350S 2012 ホワイトパールクリスタル

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ

▼このブログを書いているのはこんなヤツです(笑)

raity.hateblo.jp