
「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

10数年ぶりに、フジテレビの「27時間テレビ」を"まともに"見たんですけどね。

ツッコミ 雑談

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/11397274@N00/5061983767

photo by meenaghd

「27時間テレビ」瞬間最高は水泳対決の19・1% - 芸能 : 日刊スポーツ

珍しく土日ともずっと家にいたので、ちょぼちょぼと見てましたわ。トータルでは7時間ぐらいっすかねえ。主に見てたのが、めちゃイケ軍団対SMAPとの水泳大会とか、60代以上の芸能人集めての運動会みたいな明石家さんまの企画とか、サザエさんとか、ナイナイ岡村氏の1時間ノンストップで踊りまくったシーンとか…。

で、感想としては。

・私が見た感じではかなり「思ってたよりも」おもしろかった。

・でも生放送を意識しすぎていて「時間がない」を連呼しまくってて視聴者としては興ざめ気味な点もあった(その点、昼間やってたとんねるずと一緒に出てた「男気ジャンケン」は収録モノだったので躍動感があったのは皮肉な話か)。あれがマジではなくネタとして連呼してるんだったら、フジテレビの現場のセンスはちょっと「おかしい」。

・サザエさんにエガちゃんが出てきたのは思わず感激を禁じえず。

・ナイナイ岡村氏の1時間ノンストップで踊りまくる企画はオープニングから締めまでじゅうぶん堪能できたが、ぶっちゃけ、「ガヤ」の音声が邪魔。特に佐野アナ。あんたの声いらんわ(爆)

…的な感じですかねえ。自分がちょびちょびで視てたところ「に限定すれば」、かなりおもしろかったですねえ。エンディングとかは全く見てませんけど(苦笑)。

 

その他では、実際私は見てなかったんですが、

【27時間テレビ】 フジテレビ「芸人の持ってる高級車を生放送で破壊!おもろいやろ?wwwwwwwwwww」俺「えっ何それは(ドン引き)」 | 2ちゃんねるスレッドまとめブログ - アルファルファモザイク

あー、これは見なくて正解だったなと(爆)

↑ここらへんをリアルタイムで視てた世代なんで、「弱い」若手や中堅芸人の車をボッコボコにしたところで笑えないんすよねー。

やるんだったら大物を狙わなきゃ。とんねるずあたりなんかフジテレビの会長とかとズブズブの関係なんだから億のカネぐらい弁償金で出してくれるんでしょう?(皮肉) 

しかし懐かしいわなー。初期の頃のCXの24時間だか27時間テレビに、日テレのそれと間違えて本当に募金箱が送られてきたのが(爆)。タモさんいかにも困惑してたのが懐かしい(笑)

 

でもフジテレビって、視聴率とか広告収入でなくて、DVD販売とかその他諸々で「稼げて」いるから、別に視聴率はそんなに気にしてないんでしょう?(意味不明)

タモリ

タモリ

 
ビートたけしのつくり方 DVD-BOX

ビートたけしのつくり方 DVD-BOX

 
明石家さんま ベスト・コレクション

明石家さんま ベスト・コレクション

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

▼このブログを書いているのはこんなヤツです(笑)

raity.hateblo.jp