
「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

息子の人生初プール(汗)

日常

スポンサーリンク

f:id:tony_togo:20150727115411j:image

いつものリハビリに行ってる療育センターで、月一回開催してる「こぶたくらぶ」というリハビリを要する乳幼児向けのプレ通所コースに参加してきました。

f:id:tony_togo:20150727115603j:image

いつものパンパースではなく、スイミングパンツという水濡れしても大丈夫なのを用意しまして、
f:id:tony_togo:20150727115801j:image
園庭のビニールプールへ(苦笑)
f:id:tony_togo:20150727115837j:image
よその子たちはプールって感じなのにガタイがでかくて全く動じないんで、ひとりジャグジーに入ってるみたいでした(汗)
で、センセが隣のプールにも入れてくれまして、
f:id:tony_togo:20150727120057j:image
f:id:tony_togo:20150727120110j:image
っかし、大きなでべそちゃんがぽろん、と見えて、ますますゆるキャラのしんじょうくんにそっくりだ。ツンデレなとこまで(苦笑)

いや、ホントに(汗)
f:id:tony_togo:20150727120120j:image
バタ足初体験なんかも。外は日陰ながら灼熱だったんで、参加した他の子供ちゃんたちやパパママさんも楽しく涼んでおりました。
f:id:tony_togo:20150727120303j:image
で、着替えが終わりまして、
f:id:tony_togo:20150727120324j:image
最後は整理体操と締めのお歌で終了、と(笑)。
で、親子3人腹減ったんで、帰り途中で昼飯をたべることに。
f:id:tony_togo:20150727120505j:image
ちなみにこの「こぶたくらぶ」は来春まで月一回ペースで屋内ゲームや体操、餅つきなどのイベントがあるらしいです。我が息子はまんざらでもない感じだったんで、また来月に、ということになりそうです。
グーン スイミングパンツ BIGサイズ 男の子用 3枚

グーン スイミングパンツ BIGサイズ 男の子用 3枚

 
浮き輪SayAlohaブルー 直径120cm  DC-14043

浮き輪SayAlohaブルー 直径120cm DC-14043