
「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

広島カープ版「カンパイガールズ」は「C-Girls」という名前らしい。

千葉ロッテ

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/36229725@N07/3906495962

photo by ElCapitanBSC

【球界ここだけの話(248)】C-Girls2015がデビュー!“球場で必ず会えるガールズユニット” - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

C-Girlsですか…なんか浅香唯の「C-Girl」を思い出しますなー、懐かしいw

ホームランガール、ビールの売り子ら計13人で形成された、球団公認の広島を愛するガールズユニット「C-Girls2015」が7月25日、デビューした。約50人の希望者から面接、歌唱審査を経て選抜されたメンバーだが「球場で必ず会えるガールズユニット」がコンセプトだ。

 マツダスタジアムで行われる主催試合ではピンクのユニホームを着て、それぞれの業務にあたる。巨人戦を前にはデビュー曲「Let’s go!Red!」を集まったファン約300人を前で披露し、好評を博した。

 この日のために約2カ月前から練習を重ねたというホームランガールの大谷有紀さん(20)は「カープとカープガールズを全国の皆さんにアピールしたい」と笑顔をみせた。

 6月27日の中日戦(マツダ)では今季主催試合の入場者が100万人に達成した。球団史上最速となる35試合目にしての到達だが、これまでのさまざまな集客への仕掛けが功を奏した結果だ。球団史上初めてとなる入場者200万人へ「C-Girls2015」も貢献したい。

で、ロッテには既にカンパイガールズもおりますし…あ、ノルマ達成はかなうんでしょうかね?確か6人で8月末までに3万杯売ればで写真集発売だった記憶が(笑)

raity.hateblo.jp

raity.hateblo.jp

まあ何年か後には、12球団のそれぞれの本拠地にこういうおねいさんが陣取っていて、12球団対抗戦になってたりしてね(笑)。ヤフードームの売り子さんから芸能界デビューしたおのののか嬢みたいな凄い人も出てくるかもしれませんしね。特に広島の地方局が猛烈にプッシュすれば、広島から火がつくアイドルなんつーのも。あー、そういえば今や全国区のテクノポップユニットの「Perfume」も、もともとは広島のローカルアイドルから始まってましたな…。

 で、広島版のそれはC-Girlsですか…なんか浅香唯の「C-Girl」を思い出しますなー懐かしいw(←そこにツッコミを入れるか貴様w)

しかし即座にこれを思い出す自分は…やはりベストテン世代なオッサンなんだな(泣)

浅香唯 30周年記念コンプリートBOX(完全生産限定盤)(DVD付)

浅香唯 30周年記念コンプリートBOX(完全生産限定盤)(DVD付)

 
おのののか「ののまみれ」 [Blu-ray]

おのののか「ののまみれ」 [Blu-ray]

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

▼このブログを書いているのはこんなヤツです(笑)

raity.hateblo.jp