読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

手柄は自分のもの、ミスは他人のせい、か。ゴルフ辞めたら?

ツッコミ スポーツ

スポンサーリンク

こいつ、キャディーを怒らせて帰らせたらしい。しかも4度目、と。

だったら自分で14キロのゴルフバッグを担いでプレーすりゃいいじゃねえか。プロなんだから練習ラウンドぐらいしてる筈だし、キャディーのせいにする方がおかしい。

テメーのゴルフの下手くそさをキャディーのせいにするな。プロ以前の話じゃん、これ。
 
そういえば、所属してるクイズサークルが作って数年って時に、他のサークルのついでに入ってた年上のメンバーがこういうのをよく言ってましたな。
 今でも忘れられないのは、
「集まりがうまくいったのはたまたま皆んなが協力してくれたからだ。調子に乗るな。お前の手柄じゃない。でも失敗した時は全てお前の責任だ。
と、面と向かって言われたことですかね。しかも皆の前で。さすがに怒りましたが、周りが誰一人反論せずに「そのとおりだ」的な空気になってたことにショックを受けましたな。
 
その人は数年後にトラブル起こしてうちの会を去りましたが(かといって「そのとおりだ」的な顔をしてた連中が誰一人、その人を弁護することもなかったのも今から思えば薄情だなーとは思いますけどね(爆))、彼自身、彼がメインにしてるサークルでは言動からして「手柄は自分のもの、ミスは他人のせい」を実践してる人だったんで、思わずその人を思い出しましたわ…。
そういや、確かあの人、風のうわさでは社会人になってからゴルフにハマったって聞いたことがあるけど、ひょっとしたらキャディとケンカしてるんじゃあるまいな?(苦笑)
風の大地 64 (ビッグコミックス)

風の大地 64 (ビッグコミックス)

 
▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

▼このブログを書いているのはこんなヤツです(笑)

raity.hateblo.jp