読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

WWEがハルク・ホーガンを人種差別発言疑惑が理由で解雇したそうな…。

スポーツ 雑談

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/46837385@N03/14501734395

photo by Photomatt28

WWEがホーガンを解雇 人種差別発言が理由か ― スポニチ Sponichi Annex 格闘技

てっきりビンス・マクマホン会長か、現場を仕切ってるトリプルHとギャラで揉めて殴り合いのけんかでもしたんかな、と思ってたら(汗)

米プロレス団体のワールド・レスリング・エンターテインメント(WWE)は24日、日本でも活躍した人気レスラーのハルク・ホーガン(61)を解雇したと、AP通信などが報じた。WWEは理由を明らかにしていないが、一部メディアはホーガンをめぐる訴訟の資料に人種差別発言が録音されたテープがあったと伝えた。

 WWEは「従業員もレスラーもファンも多様であるように、私たちはあらゆる背景の人間を受け入れてきた」とする声明を出し、ホーガンは「8年前に攻撃的な言葉を使ったことは言い訳できない。謝罪したい」とコメントした。

まあホーガンを見ると思い出すのは、キン肉マンのネプチューンマンなんすけども(爆)

ネプチューンマン クロスボンバーVer. 通常版

ネプチューンマン クロスボンバーVer. 通常版

 

意外に近年のWWEはファミリー路線、というか、全米のゴールデンタイムに生放送で流してるような穏やかなかつ健全な方向のエンターテイメント路線に走っているので、いろんな慈善活動に参加したり、軍への慰問をやったりとか、多少はそういう問題にも敏感になっているらしい(で、本当に放送しきれないようなテイストなのはWWEネットワークなどのネット中継で放送したりとかで←日本はまだ未対応なんだそうですが(泣))。

確かにここ数年、CSでロウとスマックダウンとかを好きで見てるんですが、凶器(主に竹刀、椅子、机、はしごなど)は時折見られるんですが、流血なんつーのは全く見られなくなりましたね。むしろ一昔前の新日・全日などの日本のプロレスの方がお約束のように見てたような。大仁田の電流爆破とかも(爆)。

ゆえに、アメリカプロレス界の功労者たるハルク・ホーガンをしても例外ではなく、と。

WWE解雇のホーガン“侮辱的発言”認め謝罪「言い訳できない」 ― スポニチ Sponichi Annex 格闘技

で、ちょっと詳細が出てきた続報的な記事も。

WWEを解雇された人気レスラーのハルク・ホーガン(61)が人種差別発言疑惑について認め、「自分自身に失望している」と反省したと米メディアが24日に伝えた。

 WWEは解雇理由を明らかにしていないが、「従業員もレスラーもファンも多様であるように、私たちはあらゆる背景の人間を受け入れてきた」とする声明を出し、一部メディアはホーガンをめぐる訴訟の資料に人種差別発言が録音されたテープがあったと伝えた。

 ニューヨークポストなどによると、ホーガンは「8年前に侮辱的な発言ををしてしまった。これは受け入れがたいことであり、言い訳できない」と謝罪する声明を発表。「世界中の誰しも重要な存在であり、民族や性別、宗教を理由に差別をされるべきではない」と自身の発言を打ち消すように思いをつづった。

 さらに「自分の信条に反した侮辱的な発言をしてしまった自分自身に失望している」とも付け加えた。

反省しきり、といったところのようですな。いやはや…。

しかしまあハルク・ホーガンは去年の日本公演にも来ていて、全日→ノアで活躍してたKENTA(イタミ・ヒデオ)が大阪公演の時にWWEと公開契約を交わしたんですが、その時の立会人みたいな感じでKENTAを呼び込んでくれたんすよね。

ハルク・ホーガンの熱狂的なファンを「ハルカ・マニア」と呼ぶぐらい、相当数な熱心なファンにも恵まれてるだけに、その人たちのショックはいかばかりか。いやはや、それを思うと言葉にならないっすわ…。 

WWEハルク・ホーガン アンリリースド [DVD]

WWEハルク・ホーガン アンリリースド [DVD]

 
ハリウッド・ハルク・ホーガン―ハルク・ホーガン自伝

ハリウッド・ハルク・ホーガン―ハルク・ホーガン自伝

  • 作者: ハリウッド・ハルクホーガン,マイケル・ジャンフリードマン,Hollywood Hulk Hogan,ルミエール
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2003/03
  • メディア: 単行本
  • クリック: 9回
  • この商品を含むブログ (12件) を見る
 
WWE レッスルマニア31 [DVD]

WWE レッスルマニア31 [DVD]

 

▼クリック頂けると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

▼このブログを書いているのはこんなヤツです(笑)

raity.hateblo.jp