
「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

ロッテ涌井投手、通算100勝目達成おめでとうございます(笑)

千葉ロッテ

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/58424565@N00/4929677926

photo by hello_hiroki

ロッテ涌井100勝、伊東監督「まだまだ通過点」 - 野球 : 日刊スポーツ

なんか久々にロッテで「明るい」話題を見たような気がする(泣)

<楽天2-6ロッテ>◇24日◇コボスタ宮城

 ロッテ涌井秀章投手(29)がプロ通算100勝目を挙げた。
  8回、先頭の聖沢に2球を投げたところで右ふくらはぎがつり、自ら降板。それでも、雨の中、7回まで4安打2失点(自責1)に抑えた。
  「調子は、あまり良くなかった。とにかく、低め、低めで。勝てる時は内野ゴロが多くて勝つ。そういう試合が多い。今日も結果手に内野ゴロが多くなって、徐々に体がキレてきた」と振り返った。
  伊東勤監督(52)は「粘りがあった。かわすところは、かわして。特に、外国人を上手に攻めていた」と称賛。
  通算100勝については「まだまだ通過点。先の勝利にこだわって、どんどんやって欲しい。意外と遅いね。ちょっと回り道。本来は、とっくに達成しておかないとね」と、さらなる活躍を期待していた。

ふくらはぎがつるってのは夏場のサッカーの試合でも終盤によく見かけるんだが…やはりこの湿度と暑さの中(この場合は汗によって水分が失われる湿度の方が大きいんでしょうね)、きつかったんだろうねえ…。

とにかく今年の7月はあまり良い思い出がなかったイメージが強いので、8月攻勢のきっかけになってくれれば幸いですな。何はともあれ、おめでとうございます。

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

▼このブログを書いているのはこんなヤツです(笑)

raity.hateblo.jp