読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

【日常】なんか中国人の爆買いみたいだ(誤爆)

日常 雑談

スポンサーリンク

うちの息子は2か月早産で超未熟児で生まれるなどして、少し発達障害なとこがあり、月に5-6度、隣町の療育支援センターにリハビリで通ってたりします。

で、最近、「ちょっと太りすぎですねえ」とミルクの代わりに飲むようになったのが

f:id:tony_togo:20150724225631j:plain

ラコールというミルクフレーバーでした。

これを1回につき200ml、一日にだいたい4-5回飲んだうえで、離乳食を2回、更にノンカロリーの麦茶を都度都度…という感じで、少しずつ離乳食に慣れさせつつ、ちょっと体重を落としましょう、という療育センターの主治医のセンセと栄養士のセンセのご意見があり、今はうちの息子はミルクの代わりにこれを飲んでいる次第です。

f:id:tony_togo:20150724230050j:plain

こんな感じに。見た感じ、ココア色なんですが、味はフツーのミルクっぽいようで、息子にとっては違和感なくぐびくび飲めているのは幸いだったりします。

 

で、実は1回につき、冒頭のフレーバーが1袋なんで、2週間に1度ぐらいの割合でお医者さんから処方箋もらって取りに行くんですが…

f:id:tony_togo:20150724230227j:plain

こんな感じになるんすね。段ボール2箱分ですわ。単純計算で200ml×24=4.8kg×2=9.6kg(!!)と。これは前回の時だったんですが、通常、調剤薬局はこのラコールはそれほど扱っていないらしく、だいたいが処方箋を預けた翌日に引き取りという事が多いです。たまたま、行きつけの調剤薬局が、いつも買い物で行く西友の中にあるんで、いつもは全く借りもしない買い物用カートを借りて、連絡通路を抜けて立体駐車場の自分の車のとこまでガラガラ押していく…ようなことになっております。

で、その飲んでたラコールが切れて、昨日病院で処方箋を貰い、調剤薬局さんに業者さんが持ってきてくれるので引き取りに行ったのが今日、だったんですが…。

f:id:tony_togo:20150724230614j:plain

「あ、お待ちしておりましたー」と快活そうな薬剤師さんが奥から持ってきたのは…約1か月分のラコールで…、

f:id:tony_togo:20150724230649j:plain

ドーンと5箱も(;゚д゚)

単純計算、

200ml×24袋=4.8kg×5箱=24kg!!( ゚д゚)ポカーン

「んな、中国人観光客の爆買いじゃねえんだから」と自嘲気味に失笑する私がそこにおりましたわ、ええ(泣)。

で、

f:id:tony_togo:20150724230904j:plain

なんかコストコで買い物したような荷物の量を車の後部座席の後ろに詰め込んで(しかもベビーカーの上に)、家に帰ったら帰ったで、車→玄関→二階に2箱ずつ持って行って3往復。終わったら物凄い汗だくでいい運動でしたわ、ええ(誤爆)。

いやあこれが毎月恒例の年中行事になるんかなあ…。息子よ、早いとこ離乳食食えるようになってくれ…。

「爆買い」中国人に売る方法 ―これが正しいインバウンド消費攻略

「爆買い」中国人に売る方法 ―これが正しいインバウンド消費攻略

 
中国人、世界で爆買い ウラのウラ (谷崎光 電子文庫)

中国人、世界で爆買い ウラのウラ (谷崎光 電子文庫)

 

▼クリック頂けると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

▼このブログを書いているのはこんなヤツです(笑)

raity.hateblo.jp