読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

甲府のアドリアーノ選手も契約解除、だと?(;゚д゚)

ヴァンフォーレ甲府

スポンサーリンク

アドリアーノ選手 契約解除のお知らせ(ヴァンフォーレ甲府公式サイト)

確かにバレー先生の台頭で出番がなくなっちゃった感はあったんだが…。結果、今年最初に「補強」した選手、および監督がほぼ総とっかえというまさかの結末に。

この度、ヴァンフォーレ甲府ではアドリアーノ選手の契約を解除することとなりましたので、お知らせいたします。アドリアーノ選手のプロフィールは下記の通りです。 
なお、アドリアーノ選手は7月26日(日)に帰国いたします。

いやあ映画の「メジャーリーグ」みたいだ。キャンプ中にロッカーに赤い紙が貼られてたらクビ、みたいな(汗)。

選手の補強は難しい…。

それにしても…だ。 いくら先が読めないっていったって、今年補強した選手がことごとく契約解除や他チームへの期限付き移籍・完全移籍をしてしまうとは。勝負は水物というか、チーム自体にフィットするかどうかもわからんのはわかるんだが…。これも「その選手を起用する」監督じたいが交代してしまった影響もあるんでしょうけどね。

しかしまー、佐久間監督兼GMは、「監督」としてはV字回復のごとくぶっちぎりの最下位から驚異的なとこまで回復するような手腕を発揮してくれたんだが、GMや強化部のトップとしては、なんつーかアレな(誤爆)。

代わりに誰かを補強するのだろうか?

で、甲府はアドリアーノが抜けたとこを誰か補強するんでしょうかね。去年までいたジウシーニョとか、2012年に甲府にいたフェルナンジーニョ(今年は鳥取にいるそうですが)は元気でやってるんだろうか…(をい)。

とりあえず今年序盤は、エンブレム問題やスポンサー縮小で予算がカツカツなとこから始まって、途中で予算的にどうにかなって、(昨年でいったん契約満了になった)マルキーニョスパラナや、甲府にとってはレジェンドであるバレー先生を獲得するなど、後から修正や回復が「効いている」年にはなっているので、うーん、企画や営業の皆さん、もうひと踏ん張り頑張ってください(号泣)。

個人的に何かサポートできるものはないかな…。

で、個人的には何とかサポートできないかと、メインスポンサーのはくばく様の商品を買うのは勿論のこと(私と妻はもち麦ごはん、幼児の息子は麦茶飲んでますわ)

はくばく 『もち麦ごはん』ケース販売(60gx12袋入り)x6袋

はくばく 『もち麦ごはん』ケース販売(60gx12袋入り)x6袋

 
はくばく こども喜ぶ麦茶 20袋(160g)×12袋

はくばく こども喜ぶ麦茶 20袋(160g)×12袋

 

いっそ5年ぶりにレプリカのユニを新調したり(今着てるのは2010年シーズンのタイプのですね、私)、福生の自宅から中央高速を使えば車で1時間ちょっとの距離だから、スカパーだけじゃなくて、秋ぐらいにあと何試合か見に行こうかなあ、中銀スタジアムに…。

↑こんなのがあるんか(汗) 

メジャーリーグ [DVD]

メジャーリーグ [DVD]

 

↑もし背番号つきのユニだったら山本キャプテンの4番でしょうな…。 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ

▼このブログを書いているのはこんなヤツです(笑)

raity.hateblo.jp