読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

日本共産党、「ご乱心」の巻(;゚д゚)

ツッコミ

スポンサーリンク

砂川市議が飲酒運転で事故 警察に未届けか NHKニュース

しかも一家5人死傷事故が起きたばかりの同じ街でな…。共産党公認の市議らしい。

先月、飲酒運転の車に衝突されるなどして一家5人が死傷する事故があった北海道砂川市で、64歳の市議会議員が酒を飲んで車を運転して事故を起こしたのに警察に届け出なかったとして逮捕されました。警察によりますと、市議会議員は容疑を認めているということです。

逮捕されたのは、砂川市の市議会議員の星洋一容疑者(64)です。
警察の調べによりますと、星議員は23日午前3時すぎ、砂川市内の国道12号線で酒を飲んで車を運転し、電柱に衝突する事故を起こしたのに警察に届け出なかったとして、道路交通法違反の疑いが持たれています。
事故のあと現場に車を放置して帰宅していましたが、その後の警察の検査で、息から基準を上回るアルコールが検出されたということです。
星議員は、ことし4月に行われた市議会議員選挙に共産党の公認で立候補して初当選しました。
警察によりますと、調べに対して容疑を認めたうえで、車を放置して立ち去った理由については「周囲に迷惑をかけたくなかった」などと供述しているということです。
砂川市では先月6日、同じ国道12号線で、ワゴン車が飲酒運転の車に衝突されるなどして一家5人が死傷する事故があり、砂川市議会は飲酒運転撲滅に取り組む決議を全会一致で可決していました。
市議会の事務局によりますと、星議員は23日夕方、代理人の弁護士を通じて議長に辞職願を提出し、受理されたということです。

しかも「飲酒運転撲滅に取り組む決議」に全会一致で賛成してるのにな。

「だが俺自身は別だけどな」みたいな(爆)。さすがに共産党も「この報道は敵陣営の陰謀だ」…とかは言わねえよなあ?(失笑)

痛いニュース(ノ∀`) : 日本共産党“アベ政治許さない”街宣車、ガード下の高さ制限に引っかかり事故 - ライブドアブログ

うーん、さすがに日本国憲法第9条があっても通れなかったか(意味不明)

うーん、これも一種の(自分自身を守るための)「安全保障」ですぞ。ご注意ご注意(皮肉)

欺瞞に満ちた日本共産党 おおい隠された革命政党の本質 (別冊治安フォーラム 保存版)

欺瞞に満ちた日本共産党 おおい隠された革命政党の本質 (別冊治安フォーラム 保存版)

 
日本共産党カクサン部!

日本共産党カクサン部!

 
日本共産党をどう理解したら良いか

日本共産党をどう理解したら良いか

 

▼クリック頂けると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

▼このブログを書いているのはこんなヤツです(笑)

raity.hateblo.jp