
「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

わずか3失点で負けがつく「五右衛門」石川投手が気の毒すぎて…。

断腸亭日常 千葉ロッテ ヴァンフォーレ甲府

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/78316603@N00/165407862

photo by ChrisM70

断腸亭日常です。

石川、無援7敗目…伊東監督「もうちょっと我慢して投げないと」 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

いやあ、先発ローテ一角のエース格の石川投手だけに伊東監督評も辛め。なのだが、3失点で負けがつくとはなー。

ロッテは後半戦黒星スタートで5位に転落した。先発の石川は5回まで2安打無失点も、0―0の6回2死三塁で内川に中前に運ばれて1点を失うと、なおも2死一塁で李大浩にバックスクリーンへの特大2ランを被弾した。

 内川には内角のシンカーを痛打され「甘くはなかったけど、もっと厳しくいけたと思う」。打線の援護もなく7敗目を喫したが、伊東監督は「途中まで良かっただけに、もうちょっと我慢して投げないといけない」と苦言を呈した。

 ▼ロッテ・清田(8回2死満塁で、サファテの前に空振り三振)あそこでサファテが来るのは予想外だったけど、相手も勝つために動いてきた。(三振は)実力不足ですね。

で、気づけば5位ですか。6回途中まで完封ペースだっただけに惜しい。

いかんせん打撃陣がなー。いったん火がつくとなかなか消えないのに、その火がつくまでがなかなか大変ってのが、素人がやるキャンプファイヤーみたいで(意味不明)

山梨県赤十字血液センター「愛の血液助け合い運動」に2選手が参加!(ヴァンフォーレ日記)

2日前の話らしいんすけどね。堀米&伊東という今年の甲府の若手の代表格の2人が参加しただけに、イオンのセンターコート(と思われる場所)は大盛況。

で、畑尾とか松本とかの他の若手も見に来ていて、飛び入りでステージの上に上がったってのがなんともいい話や(泣)

ホリエモン、J改革へツイッターで持論「都心にビッグクラブ2つほしい」 : サッカー : スポーツ報知

直前の記事でも【余談】でリンク貼ったんすけどね。

あー、都心にビッグクラブ2つか…。巨人が湾岸に東京ドームの後継となる本拠地球場を作りたがってるという話を聞いたことがありますね。となると豊洲とかのあたりになるんですかねえ。なんか三木谷サンがあっさり神戸から本拠地移転しそう(汗)

栃煌山が白鵬止めた「良かったっす」綱連破 - 大相撲 : 日刊スポーツ

白鵬が直前に何かやらかすと波乱が起きるというフラグなのかもな。

【甘口辛口】白鵬の“不孝者”の所業 入院中の北の湖理事長が見ていたら体に障りかねない - その他 - SANSPO.COM(サンスポ)

還暦過ぎた北の湖も千代の富士も体調不良で休場中とのことで。やはり少しずつだが世代交代は進んでいるらしい。サンパチ組の北勝海が次の理事長候補なのか…。

てか、一昔前は還暦土俵入りから稀有だったんすけどね。現役時代の激務や鯨飲馬食で還暦前に早死にする元相撲取りが殆どだっただけに。

千原ジュニア 過去のストーカー被害を告白「玄関にマヨネーズで…」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

芸能人って怖えー(泣)。ひょうきん族での紳助の「さんちゃん、寒い」のあれはリアルな話だったんだな…(苦笑)

ザハ氏側、新国立関わりたい…政府に交渉申し入れ - 社会 : 日刊スポーツ

気持ち的には「だが断る(爆)」なのだが…ただ冷静に考えてみれば、「決める側」が無責任で、テメーのカネぢゃないだけに、大盤振る舞いな言動をしてたのも考えると同情の余地はあるかもな。

痛いニュース(ノ∀`) : ラサール石井「隣家の火災に消火を手伝うだけ?!放火犯人の家に火をつけに行って復讐する法案だろ」 - ライブドアブログ

誰かが言っていたが演劇系俳優(ないし演劇系出身のタレント)は、新劇を筆頭に左がかった人が少なくないらしいので、まあ平常運転では?

救難用浮き輪で写真集撮影するアイドルwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww | 2ちゃんねるスレッドまとめブログ - アルファルファモザイク

「お前は救助されたボートピープルの難民か」のコメントにお茶吹きそうになった(爆)

 

以上です。

イワタニ(Iwatani) カセットガス トーチバーナー CB-TC-BZ

イワタニ(Iwatani) カセットガス トーチバーナー CB-TC-BZ

 
舟木一夫 ベスト 高校三年生 修学旅行 学園広場 仲間たち 涙の敗戦投手 君たちがいて僕がいた あありんどうの花咲けど 高原のお嬢さん 渚のお嬢さん 銭形平次 絶唱 夕笛 PBB-86

舟木一夫 ベスト 高校三年生 修学旅行 学園広場 仲間たち 涙の敗戦投手 君たちがいて僕がいた あありんどうの花咲けど 高原のお嬢さん 渚のお嬢さん 銭形平次 絶唱 夕笛 PBB-86

  • アーティスト: 舟木一夫
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテイメント株式会社
  • 発売日: 2008/07/01
  • メディア: CD
  • 購入: 1人 クリック: 14回
  • この商品を含むブログを見る
 
浮き輪SayAlohaブルー 直径120cm  DC-14043

浮き輪SayAlohaブルー 直径120cm DC-14043

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

▼このブログを書いているのはこんなヤツです(笑)

raity.hateblo.jp