読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

「TVタックル」で、動物園・水族館不要論を主張してたおねいさんが、実は猫を飼っていたというオチ(誤爆)

ツッコミ

スポンサーリンク

痛いニュース(ノ∀`) : アニマルライツセンター代表・岡田千尋「動物園は虐待!廃止しろ」→ペットを飼ってる事が判明 - ライブドアブログ

もともと夜9時台にやってたのを深夜帯に移動して今に至るわけだが、昔っからこの番組よく見てるけど、深夜になってから余計に切れ味が増したような気がする(笑)

昨日(20日)放送された『ビートたけしのTVタックル(テレビ朝日)』にて「動物園・水族館はいる?いらない?論争」をテーマに放送が行われた。イルカのショーは労働なのか、虐待なのか。

そんな放送にアニマルライツセンター代表の岡田千尋氏が出演し、「虐待の場である動物園は無くすべき」と主張。それに対するのは旭山動物園の前園長小菅正夫氏は「動物園は種を保存し動物を守っている」と主張。

 水族館や動物園の必要、不要で討論が繰り広げられた番組だったが、最後に水族館、動物園を不要としていた岡田千尋氏がペットを飼っていると告白。それに対して小菅正夫氏が「猫飼ってるの?」と驚きの顔。岡田千尋氏はシェルターで余ってしまって行き場の無い猫を引き取ったとしている。

 岡田千尋氏は葛西臨海水族館の最寄り駅である葛西臨海公園駅前で「水族館に行かないで」と抗議デモを行っていたこともあるほど。その際「閉じ込められ苦しんでいる動物を見るのではなくより人道的な娯楽を選んでください」と演説していた。

そんな岡田千尋氏が猫を飼っていたとしては説得力が欠けてしまうどころか1時間の討論が無駄に思えてしまう。

いや、まああの番組自体がディベートという名の娯楽ですし(誤爆)。お酒とか飲みながらまったりと「くだらんことで議論してるなー」という目で見るべき番組ですしね。じゃなきゃ、あの番組におけるビートたけしや大竹まことの存在価値が(以下略)。

でも凄いよなあ、水族館や動物園が必要か否かの議論をした最後の最後で、「いらない派」のおば…もといおねいさんが、

f:id:tony_togo:20150721234857j:plain

これですもの。そりゃ、

f:id:tony_togo:20150721234915j:plain

旭山動物園の園長さん、「へ?」って顔になりますわな(苦笑)。

 「閉じ込められ苦しんでいる動物を見るのではなくより人道的な娯楽を選んでください」←いやいや、あんただって自宅に猫閉じ込めてるじゃん、と(自爆)

この

最後のオチのつけ方

が本当にサイコーだなあと(笑)。まあ1時間真剣に議論を見ていた視聴者からするとこれほど「裏切られた!!」って思う腹立たしい結末もないんすけどね(意味不明)

ニッポンとビートたけしのTVタックルがもっとわかる本

ニッポンとビートたけしのTVタックルがもっとわかる本

 
旭山動物園物語 ペンギンが空をとぶ スペシャル・エディション [DVD]

旭山動物園物語 ペンギンが空をとぶ スペシャル・エディション [DVD]

 

▼クリック頂けると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

▼このブログを書いているのはこんなヤツです(笑)

raity.hateblo.jp