
「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

昨日の甲府の佐久間監督兼GM「漢として戦ってこい」←よくできました!!!(感涙)

断腸亭日常 ヴァンフォーレ甲府 千葉ロッテ スポーツ

スポンサーリンク

断腸亭日常です。

【甲府】バレー2発!4戦ぶり白星で2S初勝利 : サッカー : スポーツ報知

個人的には2年ぶりの生観戦。しかもまた湘南戦。いい試合を見れました。(感涙)

◆J1第2ステージ第3節 湘南0─2甲府(19日・BMWスタジアム平塚)

 ヴァンフォーレ甲府は19日、アウェーで湘南と対戦し、2―0で勝利した。後半10分、FWバレー(33)が今季3点目を決めて先制し、同19分にもPKを沈めて今季初の2得点を記録。第2ステージ初勝利、リーグ4戦ぶりの白星に貢献した。

 前半は全く存在感なくとも、英雄は一撃で勝ち点3を呼び込んだ。後半10分、バレーが湘南のDFより早く右足をボールに当てた。MF阿部翔がFW阿部拓とパス交換の末に入れた左クロスをニアサイドに走り、押し込んだ。5月23日の仙台戦(1○0)以来の今季3点目だった。そして、同19分、DF土屋が得たPKを沈めた。

 5月に9年半ぶりに復帰してから1試合2得点は初めてだった。「ハーフタイムに(佐久間)監督からニアを狙えと言われていた。PKも決められて良かった」。佐久間悟監督(52)の指示を忠実に実行し、チームに勢いをもたらす先制点を決めた。

 今季、J2王者の湘南とは3月18日のアウェー・ナビスコ杯(0●1)、5月10日のホーム戦(0●1)と2連敗していた。佐久間監督は「絶対に負けるわけにはいかない。第1ステージ負けた相手には勝つ。1分、1秒、正しい判断をしないといけない」と話し、選手には球際の勝負で負けないことを要求していた。

 守っては、GK河田がファインセーブでゴールを割らせなかった。後半4分、湘南MF藤田征の右足シュートをブロックし、同ロスタイム4分にはFW大槻のヘディングシュートをジャンプしてはじき出した。第2ステージの目標は勝ち点「21」。3試合目にして初勝利を挙げて勝ち点「4」とし、年間の勝ち点を「24」に積み上げた。

PKはまだしも(苦笑)、前半の停滞っぷりがウソのような「確変」にびっくりしましたわ。前半は湘南にいいようにやられてたんすけどね。体力温存策でもあったんじゃね?というぐらいに。

むしろ先日のG大阪戦の惜敗が良い方向に「活きている」そんな試合でしたね。ええ。

【甲府】球際の勝負重視!佐久間監督「男として戦え」 : サッカー : スポーツ報知

これは昨日の朝刊の記事。をを、樋口前監督も見に来てくださってたのか。おそらく樋口氏がやりたかったサッカーも去年の監督だったJFK氏のサッカーにミックスして佐久間監督兼GMが体現してると思うんですけどね。

いやあ原哲夫先生っぽく「漢」と表記したいですなー。

浦和、今季20戦目ついに負けた PK失敗の高木涙 - J1 : 日刊スポーツ

なんとなくだが浦和を止めるのは、チーム事情的に(汗)どうしてもミラーゲームとなりがちな広島か、実は今の堅守の(そしてミラーゲームになる傾向の)甲府かもな、と思ってたのだが。なお甲府と当たるのはJ1新記録の「22戦無敗」を賭けた一戦だったんすけどね。

なので、広島が柏好文や佐々木翔を狙って獲得したのは理にかなっているとは思う。まあ浦和に取られた分を甲府から取るのははた迷惑以外の何物でもないのだが…やめろよ、年末に伊東とか下田とか(以下略)

【仙台】疑惑の判定、まさか逆転負け!キム先制弾も悪夢2分間 : サッカー : スポーツ報知

試合はまだ見てないので何も言えないのだが…あー、主審、こないだのG大阪対甲府戦の主審だわ(呆)。

ロッテ クルーズに来季残留要請へ「なかなかいない」 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

頼む。ほんとーに頼む。本人もその気だったら複数年契約でも。

大阪桐蔭が履正社撃破 1万3000人超満員/大阪 - 高校野球 : 日刊スポーツ

大阪府大会はシードが無い、のか( ゚д゚)ポカーン

グライペル第15ステージV、フルームが総合首位 - 自転車 : 日刊スポーツ

もうフルームを守るスカイのアシスト陣のラインコントロールが凄すぎて。

・ 【安保】中国人漫画家が反安保デモの前で風刺画を掲げる|保守速報

いやー、デモ隊にとってはブーメランなネタなのだが気づいてないのかな?

“まれ夫婦”土屋太鳳&山崎賢人、次は映画で恋!早くも年内再共演 (1/3ページ) - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

うちの奥さん、「まれ」にえらくハマってるんですが、私としてはどうもこの苗字の組み合わせが昔の失恋のトラウマで…あー、「まれトラウマ」ですか(意味不明)

痛いニュース(ノ∀`) : 合気柔術の達人、1R15秒でKO負け - ライブドアブログ

まだアリキックの方がかわいいわ(謎)

 

以上です。

よっしゃあ漢唄

よっしゃあ漢唄

  • アーティスト: 角田信朗,日野あずき,北原星望,原哲夫,真間稜,森由里子,後藤次利,ZAKI,相木清久,渡部チェル
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2009/03/04
  • メディア: CD
  • クリック: 19回
  • この商品を含むブログ (14件) を見る
 
連続テレビ小説 まれ 完全版 ブルーレイBOX1 [Blu-ray]

連続テレビ小説 まれ 完全版 ブルーレイBOX1 [Blu-ray]

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

▼このブログを書いているのはこんなヤツです(笑)

raity.hateblo.jp