読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

遂に倉持明日香もAKB48を卒業か…。

雑談 千葉ロッテ

スポンサーリンク

倉持明日香、AKB卒業宣言「スポーツキャスター目指します!」 (1/3ページ) - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

今年の総選挙に出なかった、という話を聞いてそろそろなのかな、とは思ってたが、あー、やっぱりなあ、という一抹の寂しさを感じる。

AKB48の倉持明日香(25)が18日、サンケイスポーツ紙上でグループからの卒業を宣言した。「8年間に悔いはありません。東京五輪をリポートする夢をかなえたい」とスポーツキャスターをめざすことを告白した。チームBキャプテンを経験したことで独り立ちの覚悟を決めたという。

AKB年長メンバーの朗らかな人柄で親しまれる倉持が、グループからの卒業を決断した。

 8月17日に東京・秋葉原のAKB48劇場でラストステージを踏む。サンケイスポーツの取材に倉持は「8年間で宝物のような仲間ができました。悔いはありません」と晴れやかだった。

 卒業後の夢はスポーツキャスターと告白。父の明氏が現役時代、ロッテのクローザーとして活躍しただけにスポーツは身近。自身も野球やプロレス、サッカーが好きだ。

 2012年からBS朝日のスポーツ番組「SPORTS X」(金曜後11・30)で古田氏とMCを担当。ロンドン五輪の取材などを通じて思いを強くし、「スポーツの楽しさを自分の言葉で伝えたいと思った。東京五輪をリポートする夢をかなえたい」と力を込めた。

 迷いがない言葉は、8年間の積み重ねのたまもの。昨春からチームBキャプテンを務めたことが卒業の決め手になった。

友人がAKBにハマったのが「千葉テレビのマリーンズナイターでおなじみの、倉持明氏の娘さんがAKB48にいる」ってとこから、だったんすね(汗)

で、その流れで「おー、あのクラさんの娘さんか」と、親戚の娘さんのような親しみをもって応援してた(なぜか目のあたりがうちの妹によく似ているのはなぜだ?(爆))んで、やはり残念ですねえ。

しかしまあ、そうなると、だ…

raity.hatenablog.com

raity.hateblo.jp

raity.hateblo.jp

俺様の「倉持明日香のAKB総選挙の順位と、FIFAランキングの男子サッカー日本代表の順位が比例している説」がもう二度と主張できなくなるのは寂しい(をい)。

うーん、特にCDとか買ったりはしないけど、今後は渡辺麻友かHKT48の宮脇咲良でも応援するかなかわいいから(←意外に詳しいじゃないか(爆))

…意外に最終的にはプロ野球選手と結婚したりしてな。でもあの親父さんがいるからさすがにロッテの選手はない、か(意味不明)

いつもそばに[DVD付][初回盤]

いつもそばに[DVD付][初回盤]

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

 

▼このブログを書いているのはこんなヤツです(笑)

raity.hateblo.jp