読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

UNGこと甲府の野田選手、金沢へ移籍…なのか?

ヴァンフォーレ甲府

スポンサーリンク

【金沢】甲府のMF野田を獲得 169センチも空中戦強い左利き : サッカー : スポーツ報知

まだ確定、とは書いてないんですが、ちょっとびっくりしましたわな。

J2ツエーゲン金沢が、J1甲府のMF野田紘史(28)の獲得へ動いていることが18日、関係者の話で分かった。

 野田は169センチと小柄ながら、空中戦に強い左利きのサイドアタッカー。また、サイドバック、ストッパーもこなす。サッカーに対して真摯(しんし)に取り組み、性格も明るく、ツエーゲンのチームカラーにも合っている。

 昨季は、夏にFW水永翔馬(30)、MF金子昌広(24)らを期限付き移籍で獲得すると、チームは勢いを増し、J3優勝とJ2昇格を成し遂げた。今季もMF秋葉勝(31)、DFチャ・ヨンファン(25)といった新加入組がチームに欠かせない存在になるなど、補強には定評がある。現在、快進撃を続けるものの、他チームからのマークも厳しくなってきている。野田には起爆剤としての役割も期待される。

アルティメットナイスガイ=UNGという愛称の野田選手なんすけども(汗)

↓うちのブログでも過去何度か記事にしましたが…。 

raity.hateblo.jp

raity.hateblo.jp

ま、シーズン序盤、樋口前監督の時は試合に使われてたんですが、若干守備に不安定なところもあり、佐久間監督兼GMの交代してからは、山本キャプテンにバウル・津田というベテラン3人衆、もしくは中堅どころの新井(もともとはボランチでプレーしてる選手でした)を起用するようになり、更にそれが守備が安定するようになってしまったので、出場機会が減ってしまったんですね。

似たような感じで、今年北九州から加入した渡辺選手が出場機会を求めて岐阜に期限付き移籍していったんですが、まあ出れないよりかはJ2初登場なのに早くもJ2の上位戦線で踏ん張っている金沢に出場機会を求めて…というのはわからんでもないんですけどね。残っても欲しいけど、本人の(今後のキャリアの)為にはいっそ期限付き移籍した方がいいんじゃないのかな?とも。

個人的には「甲府と浦和の両方に在籍してた選手は無条件で応援しちゃう」ってのがあるんですが(爆)、それを思うと、もし移籍したら残念ではありますが、本人のためにはいいのかもしれないなあ、と。

I LOVE 金沢 〜ツエーゲンのテーマ〜

I LOVE 金沢 〜ツエーゲンのテーマ〜

 

↑わかりやすいっ(汗) 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ

▼このブログを書いているのはこんなヤツです(笑)

raity.hateblo.jp