
「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

セクシャル・ハラスメント・ナンバーワーン(意味不明)

ツッコミ

スポンサーリンク

…では桑名正博さんの歌で宜しく(←違w)

こいつら馬鹿だなあ、と思った記事を2つ。

セクハラ講師、指で胸の辺り突く 「これくらい大丈夫だと…」 千葉県教委が停職処分 (ちばとぴ by 千葉日報) - Yahoo!ニュース

まずは千葉県の53歳講師の件。

千葉県教委は15日、校外学習先で同僚女性職員にセクハラ行為をしたとして、県立市川昴高校の男性講師(53)を停職3月の懲戒処分にした。男性講師は同日付で依願退職した。

  県教委によると、男性講師は5月1日、校外学習で3年生を引率して東京ディズニーランド(浦安市)に行った際、一緒に巡回していた同僚の女性職員に対して、胸の大きさを話題にしたうえ、同日、女性の胸の辺りを指で1回突いたとされる。女性職員が同月20日午後、校内のセクハラ防止委員に相談して発覚した。

  男性講師は「女性職員は娘のような存在で、これくらい大丈夫だと考えてしまった。相手の気持ちを理解できずに迷惑をかけて申し訳ない」と反省しているという。

「夢の国」でそんなことするな(爆)

で、似たような話が北九州の43歳学芸員の件。

発掘現場でセクハラ、体を触り「ババァ」と呼び 学芸員を停職3カ月 (西日本新聞) - Yahoo!ニュース

ババアでしゃれで済むのは毒蝮三太夫だけだとあれほど世間が(←言ってませんw)

 北九州市の外郭団体、市芸術文化振興財団は16日、臨時職員女性計6人にセクハラ(性的嫌がらせ)行為をしたとして、発掘調査を行う埋蔵文化財調査室の男性学芸員(43)を同日付で停職3カ月の懲戒処分に、同室長を厳重注意とした。
  財団によると、学芸員は市内の遺跡で発掘調査の現場監督を務めていた6月23日、作業中の30代女性の体を触ったり、つかんだりしたという。26日には別の30代女性にも触り、2女性が被害を訴えて発覚した。学芸員は別の30代と50代の女性4人にも体を触ったり「ババァ」と呼んだりした。
  学芸員は2~3年にわたり、複数の現場でセクハラを重ね、中には体を計6回触ったり、交際した男性数や失恋話を尋ねたりしたこともあったという。学芸員は「コミュニケーションのつもりだった。反省している」と話しているという。

遺跡を「発掘」せずに同僚の女性の体を「発掘」してどーするんだと(意味不明)

しかし共に「別の意味ですごい」のは、両者の「言い訳」ですな。

53歳講師→「女性職員は娘のような存在で、これくらい大丈夫だと考えてしまった。相手の気持ちを理解できずに迷惑をかけて申し訳ない(と反省しているという)」

43歳学芸員→「コミュニケーションのつもりだった。反省している」

いやいや、お前ら何のテンプレートを使ってんだ?というぐらいの心がこもってないコメント(爆)。明らかに「魔が差した」って類ではなく、常習性ありありじゃないすか、これ。特に後者(よしんば前者も、もしこれ一度きりだったらおそらくやられた側は相談しないでしょうしね。マジギレして相手の謝罪で終わる件でしょうね)。

まあ共にセクハラで停職3か月。後者は依願退職したかどうかは知らんが、たぶん職場にはいられないだろうから似たようなものでしょうな。

そういうのはそういう「プレイな」店にでも行けば(以下略) 

まさにセクシャル・ハラスメント・ナンバーワン(意味不明)。つーか、「通報・相談」されるまで相手にやりたい放題やらかして、相手の気持ちを察せなかったお前らがマヌケなだけで。

良かったな暇になって。毎日そういうおっぱい突っついたり、暴言吐いてストレス発散できるようなセクハラし放題の店にでも通えばいいじゃないの(←暴言w)

しない・させない・まねかない セクハラ・パワハラ

しない・させない・まねかない セクハラ・パワハラ

 
パワハラにあったとき どうすればいいかわかる本

パワハラにあったとき どうすればいいかわかる本

  • 作者: 磯村大,いじめメンタルヘルス労働者支援センター,たかおかおり
  • 出版社/メーカー: 合同出版
  • 発売日: 2014/11/13
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る
 

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログを書いているのはこんなヤツです(笑)

raity.hateblo.jp