読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

コカコーラの社員が業務中にペプシコーラを飲んだら解雇されたらしい(爆)

ツッコミ 雑談

スポンサーリンク

f:id:tony_togo:20150718005915j:plain

コカ・コーラの社員が業務中にペプシを飲んだ結果www | 2ちゃんねるスレッドまとめブログ - アルファルファモザイク

あー、なんか「あるある」的な話っぽいわー(爆)

2003年、コカ・コーラのトラック運転手リック・ブロンソンさんは、「ライバル会社の製品を職務中に飲んだから」という理由で解雇されました。リックさんはカリフォルニア州の小売店への配達を終えて、その店でペプシを購入し、休憩しようと裏部屋へ向かいました。その時はまだ就業時間内で、コカ・コーラの制服を着用したままだったそうです。

その姿を見た人がコカ・コーラ社へ知らせたことにより発覚。リックさんは12年の配達歴で問題を起こしたこと一度もありませんでした。
アメリカでもそれまで過去に他社製品を飲んだことによる解雇事例はなく、リックさんと組合は不当解雇であると訴訟騒ぎにまで発展しています。

そんな競業避止義務違反あってたまるかい!!と思ったら本当に解雇されちゃったらしい…。おー、アメージング・アメリカ(意味不明)

でもさ、俺の大学時代の友達で、大学を出た後、三菱自動車のディーラーやってたやつがいたんですが、ちょうどクレーム隠しの頃に「うちの会社の連中、あんな車怖くて乗れるか!!と、所長を筆頭に、みんな三菱以外の車乗ってるし」とはっきり言ってたけどな(爆)。そんな友達は確か日産のグロリアを乗ってましたが(汗)。

そういや、昔、ビートたけしが「ジョルト党党首」とか自称してジョルトコーラのCMに出てたんですが、

彼が某番組(ゴルフ番組という説もある)で、コカコーラを大写しで飲んじゃってCM降させられた、という伝説は本当なんだろうか…。

日本には「コガコーラ」というコーラもあるそうで(爆)

なお冒頭の写真は、所属しているクイズサークルえどきゅうというサークルの例会での企画。プロジェクター→スクリーンに映して、そのビジュアルの人・モノの名前を答えさせるというまつもとふかしさんの企画の一問題。

edoq.hatenablog.jp

左側はおなじみコカ・コーラってのはすぐにわかったんですが、右側は結局誰も正解できず(あ、ラベルのとこは隠してありましたので)、その正解はコガコーラという福岡県みやま市のローカルドリンク。正解が発表された瞬間、そこにいた全員が立ち上がり「そんなんわかるか!!」と指差して爆笑しつつ、ふかしさんは「してやったり!!」の顔をしてたのが凄まじい(をい)。

うーん、九州のコカコーラの社員はコガコーラを飲んだら競業避止義務違反になるのか(←さすがになりませんw)

コカ・コーラ OTGボトル 500ml×24本

コカ・コーラ OTGボトル 500ml×24本

 
サントリー ペプシコーラ スリムボトル 500ml×24本

サントリー ペプシコーラ スリムボトル 500ml×24本

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログを書いているのはこんなヤツです(笑)

raity.hateblo.jp