読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

森善朗「たったの2500億円。何を基準に高いというのかね?」…だとさw

ツッコミ

スポンサーリンク

痛いニュース(ノ∀`) : 【新国立競技場】 森元総理「国がたった2500億円出せなかったのかね」「何を基準に『高い』と言うんだね」 - ライブドアブログ

ま、わかりきってはいたが、「やっぱしそう思ってたんだねー」としか(爆)

新国立競技場の建設計画見直しを受け、東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の会長・森元総理大臣がコメントしました。

 森喜朗元総理大臣:「ああいう、でかいものやったことないんだよ。スーパーゼネコンと話し合うような行為をしたことないわけですよ。JSCだけじゃないですよ、文科省もそうですよ。国がたった2500億円も出せなかったのかねっていう、そういう不満はある。何を基準に『高い』と言うんだね。皆、『高い、高い』と言うけれど」

いやいや、中身があまりに陳腐(以前も書いたが、サブトラックもなければ収容人数もチープで、サッカーW杯や陸上の世界選手権等を開催できない程度の計画段階)で、2500億円+維持費その他は明らかに高い、ってことなわけでね。

んー、やはりこういう感覚で政治やってると、国の借金も1000兆円もできるわな、と納得。サッカーで言えばてめーんとこに来たボールを蹴り返してるだけで何もプランもビジョンも無い。こんなんが日本アマチュアスポーツ界のドンなんだからなんともはや。

なんか下手すると「軍需部門に超特大需要ができるから米国と中国相手に第三次世界大戦やりましょうよ。日本は神の国だからダイジョーブ」とか言いそうな。テメーは安全圏にいるだけになw

さすが小渕恵三氏が急病で倒れたからこそ五人組の秘密会議とやらでタナボタ的に総理になれた大人物。金銭感覚もやはり大人物だわ…ま、テメーの懐が痛むわけぢゃねえしな、これ(爆笑)

90年代の証言 森喜朗 自民党と政権交代 (90年代の証言)

90年代の証言 森喜朗 自民党と政権交代 (90年代の証言)

 
愛される土木 ?土建屋ですが、何か?? 賢者に学べシリーズ

愛される土木 ?土建屋ですが、何か?? 賢者に学べシリーズ

  • 作者: 藤井聡・勝間和代
  • 出版社/メーカー: 株式会社デジタル・ブック・ストレージ
  • 発売日: 2013/11/11
  • メディア: Kindle版
  • この商品を含むブログを見る
 
プロスター(PROSTAR) 職人フィギュア 土建屋 SF-05

プロスター(PROSTAR) 職人フィギュア 土建屋 SF-05

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

■このブログを書いているのはこんなヤツです(笑)

raity.hateblo.jp