
「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

ロッテの鈴木大地キャプテン「まずは個人個人が闘争心を持とう」。

断腸亭日常 千葉ロッテ ヴァンフォーレ甲府 スポーツ

スポンサーリンク

断腸亭日常です。どえらい雨なんすけど…。

ロッテ19安打10点で連敗ストップ - 野球 : 日刊スポーツ

7連敗で止まってよかったな、おい(号泣)

<オリックス5-10ロッテ>◇15日◇京セラドーム大阪

 13日ぶりの勝利で連敗を7で止めたが、ロッテ伊東勤監督(52)は手放しでは喜ばなかった。「投手がひどすぎる。勝てないもろさが出た」と計6四球に苦言を呈した。ただ、打線は今季最多19安打で10得点。豪快に、オリックスに打ち勝った。指揮官が「効果が出た。みんなでという気持ちが出た」と認める出来事があった。
  練習開始前だ。キャプテン鈴木が呼びかけ、選手だけでミーティングを行った。1人ずつ思うところを述べた。発起人の鈴木は「まずは個人個人が闘争心を持とう」と熱く訴えた。自力優勝は消滅したが「諦めない。伊東監督を男にする」と再確認。誓いが乗り移ったように、打線がつながった。4度の送りバントは全て1球で決め、リズムを呼んだ。投手は7人の必死リレー。力を出し切り、前半戦最後に白星をつかんだ。「こういう試合をしていかないと」と鈴木。巻き返しの1歩とする。

4回終了時でチェン→益田→ロサと3人も投入してたからなー。結局勝ち星は5人目のイ・デウンについてこれで8勝目、と。これにもびっくりさ(苦笑)

打線は、特に4-6番の清田→根元→クルーズに救われましたわ。とりあえず短いオールスターの休みの間にどう全体の調子を戻すか、でしょうね。

ドメサカブログ : 前代未聞のロスタイムやり直し珍事 選手呼び戻しドロップボールで再開

昨日も取り上げました甲府対仙台戦での「珍事」ですな(汗)。

まあ得点に絡むシーンじゃなくて良かったな、おい(失笑)。

【G大阪】宇佐美、守らず懲罰交代 健太監督の指示にも変化見られず : サッカー : スポーツ報知

あんだけ大活躍の宇佐美に対してもきちんと懲罰交代させる長谷川監督に好感を持てますわー。まだ若いな、宇佐美も。

中畑監督「すごいよ」DeNA17年ぶり首位ターン - 野球 : 日刊スポーツ

首位浮上はあるわ、12連敗はあるわーと、事実は小説よりも奇なりを地でイッてるような今季のベイですわ。今年を振り返るDVDとかが内容たっぷりになりそう…。

大砂嵐 ラマダンにも左肩のケガにも負けず3連勝! ― スポニチ Sponichi Annex 相撲

まさにこっちも自分との闘いですな。

アナゴさん死す? サイコパス・ホリカワくん? 『サザエさん』ネット独自の楽しみ方 (オリコン) - Yahoo!ニュース

ツイッター片手にサザエさんを楽しむ日が来るとはね(意味不明)

痛いニュース(ノ∀`) : 【安保法案】 「賛成なら起立を」で野党が反対プラカードを掲げて立ったため全会一致で可決に - ライブドアブログ

吉本新喜劇か(爆) 

国立競技場 政府内で見直し模索 慎重論も NHKニュース

 森善朗が佐藤賢了よろしく「黙れ!!」と吠えるんですね、わかります(謎)

 

以上です。

マウンドの記憶―黒木知宏、17連敗の向こう側へ

マウンドの記憶―黒木知宏、17連敗の向こう側へ

 
オーナーズリーグ21弾/OL21 110(DB)中畑清GP

オーナーズリーグ21弾/OL21 110(DB)中畑清GP

 

にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

このブログを書いているのはこんなヤツです(笑)

raity.hateblo.jp