読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

前代未聞のロスタイムやり直しってのもあったらしいんですが<甲府0-0仙台(苦笑)

ヴァンフォーレ甲府

スポンサーリンク

前代未聞のロスタイムやり直し珍事 選手呼び戻しドロップボールで再開 : サッカー : スポーツ報知

スカパーで見てました。が、この珍事はわかんなかったですねー。というのは前半終了の笛と同時に家庭の事情(?)でリビングに行ってましたんで(笑)

◆J1第2S第2節 甲府0―0仙台(15日・山梨中銀スタジアム)

 15日に行われたJ1第2ステージ第2節の甲府・仙台戦(中銀スタ)で、家本政明主審(42)がJ1では前代未聞のロスタイムやり直しを行った。珍事が起きたのは前半終了間近。家本主審は無線マイクを通じて、第4の審判員の佐藤貴之さん(41)に「ロスタイム0分」と伝えた。しかし、意思の疎通がうまくいかず、佐藤審判はロスタイムを「1分」と掲示。家本主審はこの掲示を見ないまま、仙台のスローインになった前半45分25秒で笛を吹いた。

 選手はロッカールームに引き揚げるなか、審判団は集まった。そして、家本主審はロスタイムやり直しを決断。ユニホームを脱いでいた選手らも、ピッチに呼び戻され、試合はドロップボールで再開された。スタジアムが騒然となるなか、約20秒後に2度目の前半終了の笛を吹いた。ロスタイムが1分ということは、46分台で終了することが基本となる。ロスタイムをやり直しても、表示の1分には足りなかった。

ま、また家本劇場炸裂か?と思ったんですが、試合には殆ど影響はなかったんで「おもしろネタ」で済んで良かったっすね。ええ(をい)

たまたま昨日の夜中にこんな記事を書いてたんで説明しますとね…、

raity.hateblo.jp

で、なんで私が寝室のテレビから離れたのか、といえば前半の真っ最中は息子が離乳食をリビングで食べさせる時間帯なんですね、妻が。

いつもだと終わり次第、晩御飯食べ終わった義母を車いすで寝室に連れてってベッドに寝かせて(よっこいしょ、と持ち上げるんですわ、私が)、その足で離乳食を食べ終わった息子を二階の寝室につれていって、ミルクを飲ませる…ってのがいつものパターンなんですが、今回は「とりあえずハーフタイムまで待ってて。お義母さんはすぐにやるけど、息子はハーフタイムまで座らせておいて」と、座っててもらった次第でした。

で、戻ってきたらCM入ってましたし。

f:id:tony_togo:20150715231003j:plain

↑離乳食を食べるときはこんな椅子に座らせられる息子だったりします(苦笑)。

 

で、試合本編の感想なんですが…まあ甲府としては、決定的に惜しいシーンもあったんで攻撃面があれかなあと。稲垣が「ごっつあんゴール」を仙台のGKに阻止されたのは残念でしたね。ま、先代のGKは阿部(拓)だったかバレーだったかのシュートもその直前に阻止してたので、「うーん、仙台のGKもなかなかやるなあ」と感心してた次第でした。

一方守備は、それほど大崩れもなく、バウル氏が怪我か何かで欠場で、代わりに怪我から復帰した津田が、山本キャプテン・新井とやはり鉄壁の3バックって感じで安定した守備を見せてました。考えてみれば久々の無失点だったそうですね。うーむ(苦笑)。

ひとまず連敗を引き分けで止めることができたってと、勝ち点1を得たという点は評価したいですねえ。週の真ん中・水曜日の試合、さらに酷暑のホーム・甲府でお疲れ様でした、ということで。

 

なお次節は日曜日にアウェーで湘南戦ですね。うーん、スタミナ切れ知らずの爆撃機のような波状攻撃のような攻めチームの印象が強いので、またしても激戦の予感が。矛と盾のようなチーム同士の対決ですねー。共に近年はお互いが節目節目で良い意味での「ライバル」になっている対戦カードなんで楽しみであり、3年前の小瀬での昇格試合の時に全く止められなかった永木選手が怖いよー(泣)

ついでに書けば私は現段階ではこれが今季初・甲府戦でして、いつものクイズサークルの例会を16時半に早退して平塚まで馳せ参じる予定だったり。とりあえず往復にJR東日本の休日おでかけパスを買ったり、カインズホームかワークマン等で雨合羽を買っておかないと…と。

 

【追記】

広島6-0松本(スパサカ)

な、何が起きたんだ?(;゚д゚)

RibbonMagnetサッカーシリーズ/ベガルタ仙台モデル

RibbonMagnetサッカーシリーズ/ベガルタ仙台モデル

 
だから、ベガルタ仙台が面白い!―ベガルタ仙台応援BOOK!

だから、ベガルタ仙台が面白い!―ベガルタ仙台応援BOOK!

  • 作者: ベースボールマガジン社
  • 出版社/メーカー: ベースボールマガジン社
  • 発売日: 2012/12
  • メディア: 単行本
  • クリック: 4回
  • この商品を含むブログを見る
 
主審告白

主審告白

 

にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ

■このブログを書いているのはこんなヤツです(汗)

raity.hateblo.jp