
「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

今江、骨折してたのか…(号泣)

千葉ロッテ

スポンサーリンク

ロッテ今江、死球受け左手首骨折 全治6~8週間 - 野球 : 日刊スポーツ

ちょうど息子にミルクあげてる時にJ Sports 3の中継を見てたんですが…(泣)

<オリックス5-1ロッテ>◇14日◇京セラドーム大阪
 ロッテ今江敏晃内野手(31)が14日、左手を骨折した。
 オリックス12回戦の8回、岸田護投手(34)から左手首に死球を受け、その裏の守備から交代。試合中に球場を離れ、大阪市内の病院で精密検査を受けた。その結果、左尺骨骨折、左橈骨(とうこつ)剥離骨折と診断された。全治は6~8週間の見込み。今江は、ここまで打率3割を記録。主軸として打線を引っ張ってきただけに、連敗中のチームにとって、さらに大きな痛手となった。

うーん、6-8週間か。1.5か月から2か月の離脱…これは痛すぎる(涙)

しかも昨日は、無死満塁から交代した佐藤投手に、クルーズ→井口→鈴木大地と、見事に封じ込まれて万事休す。オリックスの佐藤投手のピッチングがお見事だったのは言うまでもないのだが、あまりにも「連敗チームらしい」チャンスの潰し方で嗚呼、と思ってただけに、今江の離脱はさらに痛い。

これは本当に2軍から活きの良い選手を引っ張ってくるしかないぞ。ハフマンとかアジャ、いつでも準備としとけよー。

デッドボール [DVD]

デッドボール [DVD]

 
「死球~dead ball~」vol.1 [DVD]

「死球~dead ball~」vol.1 [DVD]

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

このブログを書いているのはこんなヤツです(汗)

raity.hateblo.jp