
「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

「AKB48のコンサート、何度も見たくて免許証偽造しますた」と、逮捕された下関市職員らが(爆)

ツッコミ

スポンサーリンク

AKB、何度も見たくて…下関市職員らが免許偽造の疑い (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

いやあ考え方が浅いというかイージーというか(汗)

AKB48のコンサートに入場するため運転免許証を偽造したなどとして、長崎県警は14日、山口県下関市岬之町の市職員、安成孝人容疑者(37)と福岡市中央区笹丘3丁目の病院職員、加茂雄一郎容疑者(34)を有印公文書偽造・同行使の疑いで逮捕し、発表した。

  発表によると、安成容疑者らは共謀して他人名義の免許証を偽造し、昨年12月28日に長崎市であったコンサートに加茂容疑者が入場する際、身分証として提示した疑いがある。コンサートは1日2回あり、入場は1人1回に限られていた。加茂容疑者は知人の安成容疑者に免許証偽造を依頼。1回目に自分名義、2回目に偽造免許証の名義で買ったチケットで入場したという。

  下関市役所によると、安成容疑者はスポーツ振興課の主任で、10月に同市などで開かれる高齢者のスポーツ大会「ねんりんピック」を担当。応援大使に山口県出身のAKB48メンバーを任命することを発案していたという。

テメーの趣味と実益を兼ねられる職業は幸せだとは思うが…ここまで「公私混同」しなくても(意味不明)。つーか、きちんとチェックしてるもんなんだなあ。こっちの方に驚いた。

で、これで頼まれて偽造しちゃった市職員の方は法を犯してるだけにクビになるのか、依願退職するのか…どうかは知らんけど、ま、仕事がなくなったらヒマになるから当面は幾らでもコンサートには行けるからイイネ、と書いておきましょう、か(皮肉)

 

[追記]あ、コンサート出禁になってるかもね、と(爆) 

退職してトクする失業生活バイブル

退職してトクする失業生活バイブル

 
【日本製】定期.免許証入.キャメル調
 

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログを書いているのはこんなヤツです(笑)

raity.hateblo.jp