
「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

千葉ロッテ、6連敗で自力優勝消滅…(;゚д゚)

千葉ロッテ

スポンサーリンク

【ロッテ】6連敗で自力V消滅 伊東監督「こんな試合をしていたら…」 : 野球 : スポーツ報知

っかし、デスパイネ不在でこんなに打線が沈黙するようになるとは…。

◆オリックス5─3ロッテ(13日・京セラドーム)

 ロッテはオリックスの金子を終盤まで捉えられず、6連敗を喫した。デスパイネが不在で活気のない打線を組み替え、クルーズを4番に据えたが不発。伊東監督は「何とか打開策を見つけないと。起爆剤になる人がいない」と嘆いた。

 首位ソフトバンクとは13・5ゲーム差に広がった。自力優勝の可能性も消え、伊東監督は「そりゃそうでしょ。こんな試合をしていたら」と自嘲気味。それでも65試合を残すだけに「まだまだ諦める数字じゃない。きっかけをつくれば戦える」と巻き返しを誓った。

まだシーズンの3分の2弱だからわからん、というか、ロッテは過去何度も優勝ストッパー的な9月猛攻を見せた年もあったもんだが…いやあ2軍から活きの良い選手を引っ張ってきましょうよ(泣)

【余談】

・ 元お笑い芸人指揮の3校合同チーム敗れる/神奈川 - 高校野球 : 日刊スポーツ

2校合同のチームってのは聞いたことがあるけど、3校合同のチームってのもあったんすね…。激戦区・神奈川も昔は210校ぐらいのとこのわずか1校っていう時代もあったんですが、最近はそこまででもないようで。

私の出身地・千葉県もなかなか2年連続優勝するチームが出てこない激戦区のひとつ。成田高校・銚子商業がなぜか10年に1度ぐらいのペースで甲子園に行くってジンクスもあるんですが、今じゃ聞いたことがないとこが優勝するからなあ。いやー怖い(汗)

ベースボールサミット第6回 特集 千葉ロッテマリーンズ

ベースボールサミット第6回 特集 千葉ロッテマリーンズ

  • 作者: ベースボールサミット編集部
  • 出版社/メーカー: カンゼン
  • 発売日: 2015/07/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 
第97回全国高校野球選手権 千葉県大会展望号 2015年 7/31 号 [雑誌]: 週刊ベースボール 増刊
 
高校野球・神奈川を戦う監督たち2 「神奈川の覇権を奪え! 」

高校野球・神奈川を戦う監督たち2 「神奈川の覇権を奪え! 」

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

このブログを書いているのはこんなヤツです(笑)

raity.hateblo.jp