読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

G大阪対甲府戦と、ライダーキックと(謎)

ヴァンフォーレ甲府

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/67449514@N00/18062770860

photo by bil_kleb

G大阪2-1甲府(スパサカ)

ま、最後の2点目のPKに関しては後述としまして。あの重戦車軍団のようなガンバ大阪によく戦いましたわ。宇佐美とかにゴール前でそれほど「仕事」をさせなかったのは、さすがに事前に徹底的に研究して、DF陣が体を張ったから、でしょうね。

惜しむらくは、甲府も何度か得点のチャンスはあったんですが、それを決められなかったことでしょうかね。でも若手の伊東、下田、稲垣、堀米、橋爪…などなど、「躍動」していた選手もかなり多く、これから酷暑の夏を迎えて体力勝負になっていくシーズンになっていくでしょう。良い意味で「引っ掻き回して」ほしいですね。

 

 

で、2点目のPKのシーンですが…、

まあこのシーン。こんな感じですな。

うーん、ライダーキック(;゚д゚)。

f:id:tony_togo:20150711214202j:plain

↑お借りしてきました(泣)

これで攻撃のチャンスを妨害したということでPK、と。とりあえず誤解を恐れずに書くわ。キーパー、いくつ命があっても足りないわ、これじゃ(怒)。

今まで通りのプランで甲府は大丈夫でしょうね。こんなんボトルアタッカーの出会い頭の交通事故みたいなもんで、「負け」のうちの入らんわな。さっさと切り替えましょう切り替えましょう。

そして折角の大接戦・死闘をぶち壊しにしやがった審判、腹を切って氏ね(唯一神・又吉イエス風に)。

にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ

このブログを書いているのはこんなヤツです(笑)

raity.hateblo.jp