読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

大分の放火魔ビッグダディ(謎)曰く「妻がかまってくれなかったから家に火をつけた」

ツッコミ

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/63589169@N00/244101466

photo by Jessica Bee

大分・4人死亡放火事件 逮捕の父親「子育てで妻が構ってくれず」(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース

あー、本当に子だくさんの母親の大変さわかってなかったんだ、この父親(失笑)

大分・杵築市の住宅で4人が死亡した放火事件で、逮捕された父親が動機に関して、子育てで忙しいため、妻が構ってくれなかったと供述していることがわかった。

杵築市で住宅1棟が全焼し、焼け跡から子どもとみられる4人の遺体が見つかった放火事件では、父親で海上自衛官の末棟(すえむね) 憲一郎容疑者(40)が逮捕された。
 犯行の動機に関して、末棟容疑者は「子育てで忙しい妻のことを不満に思っていて、妻が構ってくれなかった」と、新たに供述していることがわかった。

末棟容疑者は、犯行のきっかけについて、「単身赴任先に戻る際に、妻が見送りをしなかった」と供述していて、警察では、単身赴任生活に不満を募らせていた容疑者が、突発的に犯行に及んだとみて、調べを進めている。

1.子づくりするだけの父親はええのう(皮肉)

まあな無造作に7人も8人も子種植え付けて産ませるビッグダディ(謎)だけに、産む大変さも育てる大変さもわかってねーんだろうなーと推測してたら、まさにそのまんまだったとは(呆)

昨日もこのニュースについては書いたんですが… 

raity.hateblo.jp

そりゃあんたは週末に「ちょろっと」帰って父親面してれば満足だよねー、でも父親がいないほとんどの日常は奥さんが「闘って」いるのをわかってないんだなー、とちょいと辛めに解釈してたんすけどね。「妻がかまってくれない」とは大層な理由で家に火をつけて4人も殺しやがって、と。いい御身分だな、と思うですわ(爆)。 

いやあこの父親、仮に単身赴任ぢゃなくて家から通勤だとしても、ろくに家事も手伝わなかったんじゃね?という気がする。外面だけ良くてご近所からは「仲の良いご一家ですねー」とか言われてるけど実は、みたいな。奥さんからすればこの旦那、家にいればいたで「大きな図体した子供がひとり増えた」程度の存在だったのかもしれないな、としみじみ考えてしまう今日この頃。

2.昔の知り合いにも病的な「かまってちゃん」がおりました。

リアルな知り合いにもいましたけどね。日頃は何もやらない・できないくせに、ハレの場だけ受付とか誰でもできる簡単な表舞台のスタッフをやりたがって、周りからは「あの人は有能なんですねー」とか言われてたやつが。今じゃ自称うつ病かつ病的な「かまってちゃん」になっちゃって、あまりの身勝手さに誰にも相手されなくなってしまった奴が。散々「ボクはうつ病なの、かまってー」とブログで書いてたら、皆が飽きはじめて誰も相手とかコメントをしてくれなくなってしまい、更にかまってほしくて「ボクのうつ病はウソでした。ごめんなさい」とカミングアウトしたところ、黙って見守ってた信頼してた友人や仲間が離れて行ってしまった、という事をやらかしてましたがw

私も4年ほど前に絶縁させていただいてから随分気持ちがらくーになった記憶が(笑)。

3.「大分の放火魔ビッグダディ」と呼ぼうっと(をい)

それはともかく、…とすると、子供たちは父母、どっちの方が好きだったんだろう…と思うと。うーん、孤独よのう。まあでも良かったね。今後は警察や裁判所、刑務所でわざわざ構ってくれる人ができてね。かまってくれる欲求は満たされるでしょう。嫌というぐらいに(失笑)。

うん、個人的にはこやつのことを「大分の放火魔ビッグダディ」と命名しようっと(意味不明)。

孤独な放火魔 (文春文庫 な)

孤独な放火魔 (文春文庫 な)

 
ビッグダディの流儀

ビッグダディの流儀

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログを書いているのはこんなヤツです(笑)

raity.hateblo.jp