
「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

甲府の佐久間監督兼GM「J1残留ラインは勝ち点40」と。

断腸亭日常 ヴァンフォーレ甲府 千葉ロッテ スポーツ

スポンサーリンク

断腸亭日常です。

【甲府】佐久間監督「残留ラインは勝ち点40」第2Sで7勝目標 : サッカー : スポーツ報知

ここ数年来では最も残留争いが厳しいシーズンだけに。

J1甲府の佐久間悟監督(52)が7日、第2ステージの目標を7勝と明かした。第1ステージを終え、勝ち点「20」を獲得している。J1残留ラインについて「今年は勝ち点39では危ない。40は必要になる」と分析し、「7分の1、7分の2と勝利を積み上げていくしかない」と言葉に力を込めた。

 佐久間監督が樋口靖洋前監督の後任に就任してから4勝2分けと好調をキープしている。前半戦の勝ち点としては、06年と14年に記録した「18」を上回り6度目のJ1で過去最多。それでも、「選手にも言いましたが、僕たちは断崖絶壁にいるからこそプラスαの力を出せている。それは日々のトレーニングで努力していることを幸運の女神が見てくれていて運も味方してくれたから。これからも勝つことを信じ、仲間を信じ、ひたむきに努力しなければいけない」と謙虚な姿勢を崩さない。

 7日は佐久間監督の52歳の誕生日である。「ピンチをチャンスに変えて、新しい自分を発見する年にしたいです」。監督就任は07年の大宮、11年の甲府に続き3度目で、すべてシーズン途中。「今年は僕にとってはワールドカップイヤーみたいなものです。監督をするのは、なぜか4年に1度なんです。僕のサッカー人生のなかで2度目の降格は許されないと思っています。そして、クラブがこういう状況になったのは(GMだった)僕の責任ですので、責任を果たしたい」。1度目はJ1に残留し、2度目はJ2に降格した。3度目の今季、勝ち点41以上の残留を目指す。

そうですねえ。常に「がけっぷち」の気持ちで。特に今年はぶっちぎりの最下位のチームがいないだけに、ひとつ歯車が狂えば7位のベガルタ仙台あたりまで(仙台23、16位の山形:14)危なかったりするんですよね。18位の清水「兄貴」や、17位の新潟がこのまま終わるとも決して思えないですしね。

f:id:tony_togo:20150708083819j:plain

この気持ちだけは忘れずにいきましょう、はい(泣)

ロッテ石川「打たれすぎ」5敗目 ハム戦連勝4でストップ ― スポニチ Sponichi Annex 野球

うーん、中田翔に打たれたりと5回で5失点喰らうとどうしても厳しいわな…。

大仁会長、準Vなでしこのボーナス増額示唆「評価したい」 ― スポニチ Sponichi Annex サッカー

ボーナスもあげてほしいが、もうちょっと待遇改善も頼みますよ。

川崎F 世界基準に脱帽…中村「Jリーグでは味わえない」 ― スポニチ Sponichi Annex サッカー

凄いな。あのフロンターレがちんちんにやられた(汗)。

白鵬「後の先」で勝つ!双葉山“妙技”を出稽古で連日敢行 ― スポニチ Sponichi Annex 相撲

後の先か。これができたのは双葉山と貴乃花ぐらいでしたな。ここまで高見を極めたのにさらに追い求める求道心が大横綱たるゆえんなのかもしれん。

新国立競技場、実施設計了承も見積もりの甘さ隠せず - スポーツ : 日刊スポーツ

どうも森善朗が絡むとこういう大盤振る舞いと見積もりの甘さが…。テメーのカネじゃないし、何より2020年には生きてるかどうかもわからんだけに気楽でいいのう(爆)

ドメサカブログ : ロアッソ熊本のロアッソくん、バンジージャンプに挑戦

いやあ体張るなあ(爆)。ちなみに3年前のくまモンは↓

f:id:tony_togo:20150708085118j:plain

なんか罰ゲームみたい(爆)

現金入り郵便物を横領、元郵便局職員を逮捕 - 社会 : 日刊スポーツ

これがあると忙しい勤務時間内にロッカー点検があるんだよな。散々研修とかでやるのにそれでも手を付ける馬鹿がいるんだから信じられん。

痛いニュース(ノ∀`) : デスノートの女性プロデューサー(26) ツイッター垢を削除し逃亡 - ライブドアブログ

いまどきのプロデューサーは炎上芸まで披露しないといかんのか、気の毒に(違)

 

以上です。

SLAM DUNK(スラムダンク)  完全版 コミック 全24巻完結セット (ジャンプ・コミックスデラックス)
 
一人さみしき双葉山 (ちくま文庫)

一人さみしき双葉山 (ちくま文庫)

 
くまモン  マグ アップ 50754

くまモン マグ アップ 50754

 

にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

 

このブログを書いているのはこんなヤツです(笑)

raity.hateblo.jp