読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

いつもクレーム大好き南朝鮮。今度はランドセルにクレームだぁ(山田康雄氏風にw)

ツッコミ

スポンサーリンク

痛いニュース(ノ∀`) : 韓国、今度はランドセルを“攻撃”「軍国主義の象徴だ!」「横の金具は手榴弾をつるすため」 - ライブドアブログ

あ、「お笑いスター誕生」の山田康雄氏風でヨロシク(意味不明)。しかしとことんヒマなんだな、あいつら。

今度はランドセルを“攻撃”「軍国主義の象徴だ!」 横の金具も「手榴弾をつるすため」歪んだ反日どこまで…
「クール・ジャパン」アイテムとして外国人に人気の日本製ランドセルが韓国にも上陸、7万円を超えるブランド商品が飛ぶように売れているという。このブームに韓国紙は「日本軍国主義の象徴だ」と警告するコラムを掲げ、待ったを掛けた。日本文化の流入となれば、ことあるごとに難癖を付けてきた韓国メディアだが、日本発のアニメやグルメが市民権を獲得したいまなお、その“お説教”姿勢は健在のようだ。

 日本製ランドセルの人気にあやかって、韓国の大手通信会社は、ランドセルを背負った子役を登場させた子供用スマートフォンのCMを放映した。

このスマホの売れ行きも上々だというが、韓国最大手紙、朝鮮日報は最近、コラムで、同社が「ランドセルの由来を知ったら、テレビ画面に日本軍国主義の象徴を映すことはなかっただろう」と指摘し、ブームに冷や水を浴びせた。

コラムは、日本の初代首相の伊藤博文が皇太子当時の大正天皇に帝国陸軍の歩兵が背負っていたかばんを模した「ランドセル」を贈ったとの逸話を紹介。「ランドセルの由来は、日本軍国主義の精神を小学生に教えるところから来ている」と論じた。

ランドセルの横に付いた上履き袋などを提げる輪が「もともと手榴(しゅりゅう)弾をつるすためのものだった」との日本のバラエティー番組で耳にしたとする説明も加え、「ランドセルを背負った日本の子供たちを見るたび、軍国主義が重なってみえる」と吐露した。

朝鮮日報か…。産経新聞みたいな朝日に対抗するぐらいしか能がない夕刊もない二流全国紙みたいな新聞社が、南朝鮮では最もメジャーな新聞社って時点でアウトだしな(爆)

そこまでいうとランドセルもセーラー服も詰襟もみんな軍隊から派生した洋服だしな。だったらあいつらチマチョゴリか素っ裸で日常を過ごせばいいじゃんかと(以下略)。

つーか、ランドセルが日本発祥のモノだと思ってる時点で馬鹿。同じことをオランダに言う勇気もないくせに。そんな事言ってもし全世界で大ヒットしたら臆面もなく「ランドセルの期限は韓国スミダ」とか言ってのける皆さんぢゃないですかと(意味不明)

まあマスゴミは日本だけじゃないのね。さっさとソウルの朝鮮日報の本社なんか、北朝鮮軍の急襲でも喰らって火の海にされちまえばいいのに(←暴言w)

お笑いスター誕生!! (1981年) (NTV variety books)

お笑いスター誕生!! (1981年) (NTV variety books)

 
イラっとくる韓国語講座vol.4 パングー誕生編  ~韓国お笑いステージに出ちゃ…出ちゃったセヨ! ~ [DVD]

イラっとくる韓国語講座vol.4 パングー誕生編 ~韓国お笑いステージに出ちゃ…出ちゃったセヨ! ~ [DVD]

 
息をするように嘘をつく韓国

息をするように嘘をつく韓国

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログを書いているのはこんなヤツです(笑)

raity.hateblo.jp