読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

そりゃあんたは単身赴任だし、子供7-8人も抱えた奥さんの気持ちなんかわからんよねー、と(呆)

ツッコミ

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/36989019@N08/6160471520

photo by Loco Steve

逮捕の父親 「妻が見送らなかった」供述 NHKニュース

同い年で8人ぐらい子供を作ったってのも驚きだったが、こんなチープな理由が発火点だったとは(;゚д゚)

※あ、例によって冒頭の写真と本文はあまり関係が(以下略)

6日、大分県杵築市で住宅が全焼して、子どもとみられる4人の遺体が見つかった事件で、放火の疑いで逮捕された父親は、火をつけたきっかけについて、「単身赴任先の広島県に戻る際、妻が見送らなかった」などと供述していることが、警察などへの取材で分かりました。警察は、父親がこのあと突発的に火をつけたとみて調べています。

6日未明、大分県杵築市で住宅が全焼し、子どもとみられる4人の遺体が見つかった火事では、父親で海上自衛官の末棟憲一郎容疑者(40)が自宅に火をつけたとして放火の疑いで逮捕され、7日午後、身柄を検察庁に送られました。
火事のあと、長女の悠佳梨さん(14)と次女の真由美さん(7)、それに四男の雅祐くん(9)と五男の滋くん(5)の行方が分からなくなっていて、警察は、死亡したのはこの4人とみて調べています。
警察によりますと、末棟容疑者は単身赴任先の広島県江田島市から杵築市の自宅に毎週末のように車で帰り、日曜日の深夜に広島に戻っていたということです。
これまでの調べで、末棟容疑者は「妻とのやり取りでかっとなって、1階で油をまいて火をつけた」と供述しているということですが、火をつけたきっかけについて、「単身赴任先の広島県に戻る際、妻が見送らなかった」などと供述していることが、警察などへの取材で新たに分かりました。
1階の焼け跡からは灯油とみられる成分が検出されているということで、警察は、単身赴任先に戻る際の妻とのやり取りをきっかけに突発的に火をつけたとみて調べています。

いやいやいや、同じ家に7人も8人も子供がいればお母さん大変なのわかるでしょうよ、フツー?

想像の域は越えないが、なんとなく「そりゃあんたは単身赴任で平日はひとりだし、あたしの苦労なんかわかんないよね」とか奥さんがぼやいたり嫌味を言ったのが「発火点」なような気がする。で、「いつもひとりで単身赴任してる俺の気持ちがわかるか」で、たまたま家にあった石油を撒いてファイヤー、と。

んー、「子づくり」と「家にカネを入れる」だけが父親の仕事じゃないぞ、たぶん。

で、この父親兼容疑者、警察に連行されるときは奥さんに「見送って」もらえたんでしょうか(皮肉)

子どもが多いお家でもできるスッキリ! 整理術 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

子どもが多いお家でもできるスッキリ! 整理術 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 
9人産んじゃいました!

9人産んじゃいました!

  • 作者: こばやしひさこ,すぎやまえみこ
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2013/05/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 
失敗しない単身赴任マニュアル100

失敗しない単身赴任マニュアル100

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログを書いているのはこんなヤツです(汗)

raity.hateblo.jp