
「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

例えば、池上彰氏司会でオール生放送・オールガチだったら視てもいいがな。安倍総理?

ツッコミ 雑談

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/52148775@N03/5017715550

photo by Helio Costa15

首相「テレビは呼んでくれない」 ネット番組出演ぼやく (産経新聞) - Yahoo!ニュース

んなこと言っといて、「手下」の自民党員がテレビに出ようとすると陰に陽に圧力かけてるのはどこのどなたさんなんでしょ?(失笑)

安倍晋三首相は6日夜、自民党のインターネット番組「CafeSta」(カフェスタ)に生出演し、安全保障関連法案について「いざというときのための法案で、つくっておけば安心だ。戦争や紛争の抑止力にもなる」と述べ、法制化する必要性を説明した。

  首相は、今月4日にカンボジアのフン・セン首相と会談した際に、「かつて自衛隊がカンボジアでのPKO(国連平和維持活動)に参加してくれたおかげで、カンボジアの平和と発展があった」と感謝されたエピソードも紹介した。

  首相は7、8、10、13日の夜も出演し、法案についての理解を広めたい考え。「安保法制は憲法違反?」など、野党が国会で追及するテーマを取り上げ、首相が疑問に答える。

  ただ6日の自民党役員会では「本当はテレビ番組に出たいのだが、どこも呼んでくれない」と本音をもらす一幕もあった。

1.やるんだったらテレビ東京かMXで(笑)

テレビ朝日でやりがちな古舘伊知郎氏とか田原総一朗氏みたいな「喰ってかかり気味」な司会者でもいいんだが、淡々としつつも、サッカーで言えば中にも切り込めることができるドリブラーやキラーパスが出せる司令塔みたいな司会もできる池上彰氏あたりの生放送・台本なしの番組だったら視てもいいがな。

で、もしどこのチャンネルでやるかとすれば…「朝日ガー」「読売ガー」とかテレ朝や日テレではなく、やるとすればMXテレビかテレビ東京か(爆)。

2.NHKとかだと予定調和でやりそーだし。

いや、「国運を賭けて、政治生命を賭けて」集団的自衛権だの安保法案だのを通す気だったら、いちいち「配慮をしたりしない」「予定調和にすらならない」ホームでもアウェーでもない「未開」の地でやってほしいと思うし。テレ朝とかTBSとか日テレとかCXだと予定調和で「最初からある結論」をもとに番組を作ろうとするから駄目だしな。NHKぢゃ最初から予定調和になりそーだしもっとつまんなさそうだしな。

3.やるなら最初からリミッターは外してほしい。

ゆえに最初からリミッターを外してくれそうなテレビ東京か東京MXテレビあたりがやると、実におもしろそーなんだが…うーん、テレ東やMXだと、いまいち全国ネットにならないから無理か(爆)。

でもやってくれないかなあ。エリア外の視聴者が見れるようにYouTubeだのニコニコ動画と同時生放送とかで。リップサービスかもしれないけど、わざわざ安倍ちゃんが自分から「出たい」って言ってる今がチャンスだと思うんだけどねー。

池上彰に聞く どうなってるの? ニッポンの新聞

池上彰に聞く どうなってるの? ニッポンの新聞

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログを書いているのはこんなヤツです(笑)

raity.hateblo.jp