
「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

ギリシャの「開き直り方」は別の意味で凄いなw

ツッコミ

スポンサーリンク

ギリシャ首相、EUに新提案…債務減免要求へ (読売新聞) - Yahoo!ニュース

国家単位で粉飾決算しといて、「俺らには俺らのプライドや尊厳がある」と開き直って、しかもやり方を変えない。と。
なんか古典落語でいうとこの家賃や米、醤油、味噌代を何年もツケを踏み倒して、なおかつ若手や新入りにドヤ顔してる長屋の与太郎みたいだ(苦笑)。

さらにギャンブル依存症で怠け者、みたいなキャラクター設定で新作落語を作れそうな気がするわ。「粗忽長屋」ならぬ「粗忽EU」とか、「長屋の花見」ならぬ「EUの花見」みたいな(笑)。

 
春風亭昇太師匠とか三遊亭円丈師匠あたりやらないかなあ(をい)
三遊亭円丈落語コレクション 1st.

三遊亭円丈落語コレクション 1st.