読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

あー、奈良の不明だった女の子、無事に保護されたんだ…とりあえずよかった。

雑談

スポンサーリンク

奈良 不明女児を無事保護 容疑者を逮捕 NHKニュース

行方不明だとニュースになっていて心配してたのだが…無事で何よりです。

奈良県香芝市の小学6年生の女の子が4日午後、市内のリサイクルショップに家族と一緒に買い物に来て行方が分からなくなっていた事件で、女の子が5日夜、奈良県大和高田市内で無事保護されました。警察は女の子と一緒にいた男を監禁の疑いで逮捕し、詳しい経緯を調べています。

奈良県香芝市の小学6年生、森田琴音さん(11)は、4日午後、市内のリサイクルショップ、「開放倉庫香芝店」に両親と姉と一緒に買い物に行き、「トイレに行く」と言って家族と離れたあと行方が分からなくなりました。警察はトイレに琴音さんのサンダルが右足のほうだけ残されていたほか、店の従業員が悲鳴を聞いていたことから、琴音さんが何者かに連れ去られた疑いがあるとみて捜査を進めていました。
その結果、琴音さんは5日夜、奈良県大和高田市内で無事、保護されたということです。警察は琴音さんと一緒にいた男を監禁の疑いで逮捕し、詳しい経緯を調べています。

とのことで。NHKニュースのサイトを見たら、上に黒枠で速報が表示されていた。

f:id:tony_togo:20150705221103j:plain

↑こんな感じに。こないだの鹿児島の噴火の警戒レベル5、全島避難以来ですな。私が見たのは。

しかしよくわからんのは、衝動的だとは思うんだが、知らない女の子を連れ去ろうと考えて実行するその精神構造が。フツー店から誘拐ないし拉致したら親御さんだって気づくだろうし、目撃証言等も多いだろうしで。

これで捕まった容疑者が「意味不明の事を話している」とかで心神耗弱みたいな感じで不起訴、とかは止めろよ。無事に帰ってきたとはいえ、この女の子にトラウマだけが残る、という事実だけは残るんだから、周りは精一杯ケアしてあげてください。

NHKネットラジオ らじる★らじる

NHKネットラジオ らじる★らじる

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

※ちなみにこの記事が、通算1000記事目になったようです(汗)

このブログを書いているのはこんなヤツです(汗)

raity.hateblo.jp