読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

「同性婚がありだったら、一夫多妻も認めろ」と米国で(爆)

ツッコミ

スポンサーリンク

痛いニュース(ノ∀`) : 同性婚認めたから「一夫多妻も認めろ」と結婚届提出 - ライブドアブログ

だったら中東にでも亡命すりゃいいじゃない(←暴言w)

アメリカで出された同性婚を認める最高裁判決をきっかけに、一夫多妻の生活を送っている家族が裁判所に結婚届を提出しました。

モンタナ州に住むネイサン・コリアーさん(46)は、宗教上の理由で、2人の妻と5人の子どもと生活をしています。2000年に1人目の妻のビクトリアさん(40)と法的に結婚しました。そして、2人目の妻のクリスティーンさんとは宗教上の結婚式を挙げましたが、アメリカでは一夫多妻は認められていないため、婚姻関係はありません。

 先週、アメリカの最高裁で同性婚を合憲とする判決が出た際、ロバーツ最高裁長官が 「同性婚を認めると、一夫多妻も同じ議論になる」と反対意見を述べたことから、コリアーさんは一夫多妻も結婚の平等にあたると考え、2人目の妻との婚姻届を提出しました。

 郡の裁判所はいったん受理するのを断ったうえで、来週までに正式な判断をして返答するとしています。コリア-さんらは、拒否された場合は訴訟を起こす構えを見せていることから議論を呼びそうです。

でも日本だったら区役所とかで門前払いされるとこなのに、米国だったら「一応、正式な判断を仰ぐ」ってのが、らしいっちゃ、らしい(爆)

で、コメント欄まで見ると…そうか、モルモン教らしいんだが、宗教的には一夫多妻制OKなんだー。なんかこれがOKになったら、日本人で種馬みたいに精力絶倫な奴は米国に移住しそうだ(をい)

一夫多妻のすすめ

一夫多妻のすすめ

 
19番目の妻 (字幕版)

19番目の妻 (字幕版)

 

↑19人もいるのか…まさに精力絶倫な(←そこから離れろw) 

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログを書いているのはこんなヤツです(笑)

raity.hateblo.jp