
「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

そんな元気あるなら、テメーで車かタクシーで病院連れてきゃよかったじゃねえの、空手道場主?

ツッコミ

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/37873897@N06/8042418686

photo by Flavio~

空手家「救急車来るの遅い」消防本部に殴り込み 救急隊員を殴って逮捕 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

ふうん、家から消防本部に5分で来れる距離にいるんだー。じゃ待ってねえで、お前が担いでカミさん連れて来ればよかったじゃないの(失笑)

消防本部で救急隊員を殴って軽傷を負わせたとして、大阪府警貝塚署は4日、公務執行妨害と傷害容疑で同府貝塚市の空手道場経営の男(50)を逮捕した。「救急車を要請してもなかなか来なくて腹がたって殴った」と容疑を認めている。
 逮捕容疑は4日午前3時半ごろ、貝塚市鳥羽の同市消防本部で、男性救急隊員(43)の右ほほを3回殴り、全治約5日間の軽傷を負わせたとしている。
 同署と消防本部によると、男は同日午前3時25分ごろ、「家族の女性が体調不良」と119番。消防隊員が通報を受けて出動の準備をしていたところ、男が通報から数分後に女性を車に乗せて消防本部を訪れ、「なんで早くけえへんねん」と隊員を殴ったという。
 体調不良の女性は病院に搬送されて治療を受けたが、大きなけがなどはなく、入院の必要はなかったという。

ぶっちゃけ、救急車をタクシー代わりに使おうとしたんじゃね、この空手家?

救急搬送する人を迎えに行く消防本部からけが人を救急搬送する羽目にしやがって。誰が救急搬送するんだよ、おい(←いやそれはどうだか知らんがなw)

 

ちなみに、東京の場合、急患で夜とかに診てもらいたいときは、東京消防庁だかに相談する電話番号があって、1回お世話になりました。昨夏、当時9か月児の息子が気管支炎と咳でどうにもこうにもならなくなった時に。

本来診てもらう予定だった地元の総合病院に電話したら、慢性的な小児科医不足で受け入れてくれなかったんですね。で、この番号を教えてくれたんですね。

その際に、2軒教えてもらって、実は2日連続で深夜診てもらったんですが、最初の日は1軒目(隣町の子供病院)、2軒目は青梅の市立病院(ERがある大きな病院でした)で、吸入したり点滴打ってもらいましたねえ。本当に助かりました。最終的には救急車を使わずに済みましたし。

…つーか、そんぐらいの頭は使えよ。空手道場主よ。自宅から5分で来れる距離に住んでて消防本部を「襲撃」できる近さだったらもうちょっと頭を使ったらどうなんだか。

しかも格闘技を習ってるのに一般人(救急隊員)に暴力まで振りやがって。格闘家の恥知らずが。ぜひとも実刑なう、ということで(失笑)

空手バカ一代(1) (講談社漫画文庫)

空手バカ一代(1) (講談社漫画文庫)

 
喧嘩カラテ武勇伝―伝説の空手家たちが辿り着いた新しい実戦空手とは? (BUDO‐RA BOOKS―達人シリーズ)

喧嘩カラテ武勇伝―伝説の空手家たちが辿り着いた新しい実戦空手とは? (BUDO‐RA BOOKS―達人シリーズ)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログを書いているのはこんなヤツです(笑)

raity.hateblo.jp