
「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

負けなかったのが良かった試合ですた<西武5-5ロッテ

千葉ロッテ

スポンサーリンク

f:id:tony_togo:20150703224543j:plain

西武5-5ロッテ(日刊スポーツ)

ロッテからすれば11回裏1死満塁、打者は5番・メヒアを1-2-3のダブルプレーを抑えられたのが何よりでした。ま、その前に1死1-2塁で福浦が6-4-3のダブルプレーでチャンス潰してるので、お互い様、だったんすけどね。

1.22時半過ぎまでやってた割にはスピード感あふれる試合でしたね。

で、冒頭の画像は、パリーグtvで見てたんですが、最後の12回裏に西武の代打・森に死球を与えてしまい、両軍がヒートアップした直後の画像でした。

ま、ロッテはデスパイネ、クルーズが共に死球を喰らい、デスパイネは激高、クルーズは交代してしまったほどで、森への球は報復…では全然なかったと思うんですが(だっていかにも指でボールをひっかけてしまい足許に行ってましたし)、森が投げた伊藤に激高し、結果、両軍ベンチから出てきた、という次第で。

f:id:tony_togo:20150703224838j:plain

福浦先生が「まあまあ」と宥めているように見えるのが(汗)。

2.ロッテとしては「負けなかった」のが最大の収穫ですた。

先制して逆転され、そして追いついて、何度かのピンチを経て、最後は11回裏1死満塁のメヒアのダブルプレー…という山あり谷ありな展開の中、よくぞドローに持ち込んだ、という試合でしたね。「勝ち点1を獲ました」…は、サッカーぢゃないからないのか(爆)。

3.で、明日は午後2時試合開始です(爆)

いやあロッテも西武も選手たちは大変だ。あれ、ロッテの監督や選手とかは西武ドームの場合は帰宅でしたっけ、それとも宿に泊まるでしたっけ?

ベースボールサミット第6回 特集 千葉ロッテマリーンズ

ベースボールサミット第6回 特集 千葉ロッテマリーンズ

  • 作者: ベースボールサミット編集部
  • 出版社/メーカー: カンゼン
  • 発売日: 2015/07/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

このブログを書いているのはこんなヤツです(笑)

raity.hateblo.jp