読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

いわゆる「爆買い」ですな(意味不明)

ツッコミ

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/36281822@N08/4036215477

photo by US Army Africa

成田空港 機内持ち込み制限に注意呼びかけ NHKニュース

ン10万円もン100万円単位で買う癖に(しかもそれを母国で高値で売り逃げる癖に)、航空機代はケチるんだな、こいつら(苦笑)

※例によって写真と本文はあまりカンケーありません。つーかこんなに買うなw(意味不明)

成田空港で中国行きの便の乗客が出発直前に大量の土産物を購入して機内持ち込みの荷物の制限を超えるケースが相次ぎ、出発の遅れにもつながっていることから、成田空港会社は乗客に注意の呼びかけを始めることになりました。

旅客機の乗客が機内に持ち込める荷物は、航空会社ごとに大きさや数の制限があり、日本の大手航空会社の場合、身の回り品に加え、定められた大きさを超えない荷物1個とされています。
ところが成田空港では、中国人観光客の多い中国行きの便で、スーツケースなどを預けたあとの乗客が出発直前に免税店で大量の土産物を購入し、荷物の制限を超えるケースが相次いでいるということです。
制限を超える荷物を貨物室に積み込む作業が必要となるため、出発が遅れる便も出ていて、ある航空会社ではことし3月、こうした遅れが中国行きの便のおよそ3割で確認されたということです。
このため成田空港会社は乗客に対し、機内に持ち込める荷物の制限に注意するよう呼びかけを始めることになり、3日から免税店に注意点の掲示を行うことにしています。
成田空港会社は、「荷物の制限を超えた場合は、時間に余裕を持って航空会社に申告してほしい」と話しています。

ま、免税店はウハウハですわ。ちょいとしたバブルみたいな。

そういや独身の頃、成田にあったラオックス(公津の杜のユアエルムの3階にありました)も、店の一角にデューティーフリーの店がありましたね。髭剃りとか電気ジャーとかの。

何しろこのユアエルムという京成系のデパート、京成電鉄の公津の杜駅(成田空港の2-3つ手前の駅)のすぐ横にあったから、あと10年長く営業してから中国人が押し寄せたのかもしれないのにねえ。何しろラオックス自体が(以下略)。

「爆買い」中国人に売る方法 ―これが正しいインバウンド消費攻略

「爆買い」中国人に売る方法 ―これが正しいインバウンド消費攻略

 
中国人、世界で爆買い ウラのウラ (谷崎光 電子文庫)

中国人、世界で爆買い ウラのウラ (谷崎光 電子文庫)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログを書いてるのはこんな奴です。

raity.hateblo.jp