
「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

「四国の落車王」と呼ばれてた競輪選手、ストーカー容疑で御用の巻(汗)。

ツッコミ スポーツ

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/53825985@N02/8493940483

photo by ** Lucky Cavey **

競輪の児玉広志容疑者が女子アナストーカーで逮捕 - 社会 : 日刊スポーツ

たしかこの選手は15-16年ぐらい前にめちゃくちゃ凄い脚を見せてたような記憶がある。ゆえに名前は覚えてるんだが…うわー。

群馬県警は1日、元交際相手の女性フリーアナウンサーに何度もメールを送り付けるなどしたとして、ストーカー規制法違反の疑いで、競輪選手の児玉広志容疑者(46)を逮捕した。
 捜査関係者などによると、児玉容疑者は以前に交際していたこの女性に何度もメールをしたり、電話をかけたりするストーカー行為をした疑いが持たれている。
 児玉容疑者は香川県出身で日本競輪選手会香川支部に所属。1990年にデビューし、2000年に東京・立川競輪場で行われたKEIRINグランプリで優勝し、賞金王に輝いた。その他、G1タイトルのオールスター競輪、寛仁親王牌、全日本選抜競輪を制するなどトップレーサーとして活躍して、現在も最高ランキングのS級1班に在籍している。通算優勝54回、通算獲得賞金11億4763万7732円(1日現在)。

別名は「四国の落車王」でしたな、この選手(汗)

たしかこの選手はめちゃくちゃ凄い脚を見せてた反面、

「四国の落車王」と呼ばれるぐらい落車が多くて、全盛期には年間8-9回ぐらい落車して一緒に並走するのを嫌がられてたような記憶が…。

で、その落車が多かった原因って、確か何かで読んだ(ギャンブルレーサーだったのかなあ、覚えてないわ)んだが、ガタイが小さいのをカバーするべく、自転車をオリジナルに改良した特殊フレームか何かで使っていて、前のめりに走るんでまくりは効くんだけども、いかんせんバランスが悪くてよく落車する、みたいな。

うわー、そんな形で競輪界から「落車」するとはなー(誤爆)

※なお本文と写真はあまりカンケーありません(をい)

二輪乃書ギャンブルレーサー 7 (イブニングKC)

二輪乃書ギャンブルレーサー 7 (イブニングKC)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ