読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

「新国立競技場止めて、ギリシャとユーロを救おう!」とはおもしろい事を言うもんだ(笑)

ツッコミ

スポンサーリンク

新国立競技場止めて、ギリシャとユーロを救おう! - 発声練習

おもしろいこというなーと思わず失笑(←賛同したわけではないのね(爆))

新国立競技場の建設止めて、あの土地も民間に売却して、建設費と売却費を全部、ギリシャに突っ込もう!!そして、ユーロ崩壊を(一時的に)止めたという名声を勝ち取ろう。わけわからん理由で2520億円を使うぐらいなら、大経済圏であるユーロ救った方が経済的に割に合うと思う。ギリシャには今後50年くらい公立の施設の入場料を日本国発行のパスポート所持者に限り無料にしてもらえばいいんじゃない。なんで、国および地域の政治的安定性を左右する金額が面子を立てるためにポンと支払われるのかさっぱりわからない。

ちなみに平成16年度(2004年度)から国立大学への運営費交付金の一律削減が始まったのだけど、平成16年度運営費交付金に比べて平成26年度(2014年度)は約1200億円削減した。

2520億円あげたところで火の車だし…。

いやいや、ギリシャに2520億円を、ポンとあげても火の車ですし何の足しにもならねえし(爆)。

だったら、2020年の東京の開催権をそのままアテネにくれてやって、スタジアムの建設費から五輪の開催費用まで全部日本が肩代わりしてやった方がまだいいわ。…ただし、それでの経済効果をしても仮に1-2兆円ぐらいだとしても、足りない40兆だかにとっては屁のツッパリにもならんという話も(汗)。竹中氏が19.4兆とか言ってるけど、それも本当か?(爆)

でも日本だって他人事ぢゃないんでしょう? 

…ま、日本だって国の借金が1000兆超えてるわけだからな。だから「スタジアムが2500億円?それはおかしいだろ」と国内で騒ぎになってるわけで(汗)。

その上でその場しのぎで「うまく」国債をバンバン出しまくってそのうち破たんしてデフォルト宣言してIMFとかが介入することになったらと思うと決して他人事ぢゃないんだけどな。そん時は欧米の金融機関とかツンデレ韓国(謎)とかも大騒ぎになるんだろうな、たぶん。

【追記】

サーチナ|ギリシャ危機に救世主? 「借金、工面してもよい」と示唆=中国首相

凄い。労せずに中国はギリシャの宗主国になれるわ(意味不明)

ギリシャ危機の真実 ルポ「破綻」国家を行く Mainichi Business Books

ギリシャ危機の真実 ルポ「破綻」国家を行く Mainichi Business Books

 

ブログランキング・にほんブログ村へ