読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

焼身自殺だと?<東海道新幹線緊急停止の件(汗)

雑談

スポンサーリンク

JR東海「乗客が油かぶった」 - NHK 首都圏 NEWS WEB

f:id:tony_togo:20150630124046j:plain

前の記事で「NHKいわく、東海道新幹線が車両火災か何かが緊急停止している」という記事を書いたんですが、その続きなんすけど…焼身自殺ってマジか?

JR東海によりますと、午前11時半ごろ1号車の先頭のデッキで、乗客が油のようなものをかぶって火をつけたということです。
JR東海から、国土交通省に入った連絡によりますと、1号車の、乗客が乗り降りするデッキ付近で、油にまみれた乗客が倒れているということです。
また、乗務員が消火にあたったという情報もあり、詳しい状況を確認しているということです。

いやいやいやいや(;゚д゚)

あんた何やっちゃってんのよ?時速200kmを超える、しかも密室空間、さらに言えば運転席のすぐ真後ろのデッキで焼身自殺を図った、だなんて(驚)。

しかもこれに巻き込まれていた人もいる、という事になるんだろうか。確か1-3号車あたりは自由席だから満席で座れなかったお客さんもいるかもしれんし、携帯電話で喋るってんでデッキに移動したお客さんとかもいる可能性もあるし、で、前後の新幹線は完全ストップでしょうし。

特に東海道新幹線は1日に約40万人も使うJR有数の超ドル箱路線らしいですしね。こんなん、はた迷惑以外の何物でもないすわ。

これテロと同じじゃないすか…新幹線は飛行機と違って手荷物検査とかもやらないしな。今回は単なる焼身自殺だったんでしょうが、一歩間違ったらテロにも使われかねない、という一例なのかもしれんすな、これは…。

新幹線が爆破される日―アルカイダ・テロの原理を読み解く

新幹線が爆破される日―アルカイダ・テロの原理を読み解く

 

ブログランキング・にほんブログ村へ