読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

え、「都構想の敵」って言ったら自公も違うのか?

ツッコミ

スポンサーリンク

維新が共産と「握手」の議員を処分へ “都構想の敵”と連携、問題視 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

こないだ橋下とか松井府知事とかが安倍ちゃんや官房長官と「会談」やってたじゃん。
自公も都構想反対してたのにそっちはアリなのかね(皮肉)。

安全保障関連法案に反対するイベントに共産党の志位和夫委員長らと参加したとして、維新の党が初鹿明博衆院議員の処分を検討していることが28日、分かった。29日に党規委員会で協議する方針。

  初鹿氏は27日、安保関連法案を「戦争法案」だとして反対する都内のイベントに参加。初鹿氏は志位氏と街宣車に同乗し、「維新で共産党の方と握手したのは初めてだ。採決をさせないよう党の中で全力で頑張る」と訴えた。イベントには民主党の菅直人元首相や「生活の党と山本太郎となかまたち」の山本太郎代表らも出席していた。共産党は大阪都構想に強硬に反対したこともあり、遠藤敬国対委員長代理ら維新の大阪系が反発。初鹿氏の処分を執行部に求めた。ある大阪系幹部は、民主党出身の初鹿氏について「自ら離党を望んでいる行動にしか見えない」と述べた。

しかし「日本共産党とボクと握手」か(意味不明)。

ま、維新が自民やミンス以上に「烏合の衆」の集まりなのはわかっていたが、次の総選挙ぢゃ他党の草刈り場になってそうだな。まさに公文式ならぬ泥縄式(汗)

橋下「日本維新の会」の深い闇 (宝島SUGOI文庫)

橋下「日本維新の会」の深い闇 (宝島SUGOI文庫)

 
ブログランキング・にほんブログ村へ