
「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

息子の通院など。

日常

スポンサーリンク

f:id:tony_togo:20150629104502j:image

息子が週に1、2回来ているリハビリの、療育センターに来てます。
今日は離乳食を上手に食べるためのリハビリの一環で診療所のお医者さんに診察してもらうために来ました。

f:id:tony_togo:20150629120134j:image

それほど待たずに診察室へ。
f:id:tony_togo:20150629120202j:image
(お医者さんが受付に資料取りに行っている間に一枚撮りました)
結構長い時間、今後の発達障害の話やリハビリの話なども。少しずつ心身の機能も発達はしてるんですが、パパさんママさんも無理しないでね、と励まされる始末でした。(汗)
f:id:tony_togo:20150629120459j:image
ちなみに私は息子を寝かしつけるのと(睡眠導入の儀式みたいな寝かしつける方法もあるんだそうですね)、健康のために夜9時か10時に寝て、朝4時か5時起きの生活リズムにしたらどうでしょう?とアドバイスされまして。
まあ、夜のウォーキングを朝に切り替えたりするのもありかなあ、と考えてますわ。嫁さんは寝る前にパソコンで録画してたビデオを見るんですがその邪魔もしなくていいし、私自身も資格試験の勉強やブログの更新もできますしね。
f:id:tony_togo:20150629121022j:image
なお、お昼ご飯は帰る途中の「よへい」なる和食のファミレスでのランチメニューのとんかつ定食でした。これで790円、しかもドリンクバーつきとは安い(笑)