
「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

「言ったもん勝ち」の百田尚樹氏が「言論の自由」を盾に泣きを入れる滑稽さときたら(爆)

ツッコミ

スポンサーリンク

百田尚樹さんはTwitterを使っています: "もし今回の発言で、私が謝罪させられたり、社会的に葬られたりしたら、今後、内輪の席であっても、誰も「○○新聞はつぶれろ」と言えなくなるな 百田尚樹さんはTwitterを使っています: "もし今回の発言で、私が謝罪させられたり、社会的に葬られたりしたら、今後、内輪の席であっても、誰も「○○新聞はつぶれろ」と言えなくなるな

…だそうですよ(失笑)。

1.居酒屋トークを公人相手の勉強会でやるなよ(笑)

ま、端的に言えば「居酒屋トーク」を公人相手に公人の勉強会でやるこいつが馬鹿だ、と(爆)

2.常に「大声で言ったもん勝ち」の大先生が「言論の自由」で泣きを入れる図(爆)

それにしてもこんなのを勉強会に呼んだ国会議員も相当おつむのレベルが低い与太郎のようなマヌケなんだが、常日頃から「言ったもん勝ち」を標ぼうしてるような百田尚樹氏をして、言論の自由とかこういう「泣き」みたいな事を言うんだなあ、と。お前の言動その他で何万人の連中が「泣いて」いるんだか、と思うと滑稽だわ。

「ふうん、ご自分の「言論の自由」は声高に主張するのに、あなたへの他人様からの反論の「言論の自由」は認めないんだ。ふーん」のすべてに尽きる。つまりはやってる事は子供、なんすけどね。つまりは強者が弱者ぶってんじゃねえよ、と。

あ、いつも拝読してる立川談四楼師匠がツイッターに書いていた。

ごもっとも。だから居酒屋談義を「懇親会(勉強会?)」でやる奴のレベルが低い、んでしょうね。きっと。世の中なめてんすよ。あの集まりに参加した作家も、国会議員も。

3.元NHKの経営委員なんだから、「生さだ」のさだ氏のやり方を参考にしたら?。

そういえばあの方は今年の初めまでNHKの経営委員だったそうじゃないですか。

だったら、今後はNHKの某深夜番組の某さだまさし氏(謎)みたいに常に「意見には個人差があります」みたいなプラカードでも持ち歩いて「言論の自由」でも振りかざせばいいじゃないの(意味不明)。

よくあんな「結果ありき」なウヨクのゴロツキみたいなのをNHKの経営委員とかにしたな、安倍チャン?そんなに周りに優秀なブレーンがいない「淋しい男」なのかいな??

夢を売る男 (幻冬舎文庫)

夢を売る男 (幻冬舎文庫)

 
風の軌跡

風の軌跡

 

ブログランキング・にほんブログ村へ