読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

ロッテ12-3オリックス、という凄い試合だった(;゚д゚)

千葉ロッテ

スポンサーリンク

ロッテ12-3オリックス(終了/スコアは日刊スポーツ)

今日は午後所用がなかったので、家のパソコンでパリーグtvを見てました。

最初はオリックスに先制されたんですけどね、直後に3点取って逆転して、3回裏にデスパイネのホームランで追撃して、「難関」だったディクソン攻略に成功して5点取って交代したオリックスからボコボコと最終的には12点も取る始末でした(汗)。

1.デスパイネのホームランが凄かった…。

デスパイネのホームランのシーンはこちらにもあるんですが、野球のボールの軌道ではなくゴルフのドライバーで打ったような感じの軌道で気付いたらセンターバックスクリーン横の、セブンイレブンの看板の上のデッキまで届いてた、という凄いホームランでしたね。

【参考資料】

座席のご案内 | 千葉ロッテマリーンズ

レフトスタンド上部にある200平方メートルのフラットなウッドデッキエリアです。飲み放題プランもございますので、時にはビアガーデン、時にはミニパーティー、とお客様のアイデアで自由な観戦スタイルをお楽しみください。
2015年より名称が「セブン-イレブン スタンドデッキ」に変更されます。

 …てなとこまでボールが届いた、と。デスパイネは怪我から復帰後QVCでは初ホームランだったそうで。うーん、シーズンで一度怪我をしたら「弁当ののろい」はそれで終了…ってことでいいのかな?いや、そういう事で(←をい)

それにしてもデスパイネは37試合で10ホームラン。ペースが凄まじい(汗)。

2.エース涌井が久々の勝ち星で。

あと、エースの涌井が久々の勝ち星で、5月中旬以来だったそーで。いやいや、エースの宿命で対戦相手もエースが出てくるめぐりあわせとはいえ、常日頃からこんぐらい点を取ってあげてください(号泣)。明日はロッテが大嶺(兄)、オリックスが金子なんだそーで…ロッテ打線、調子に乗って12点も取っちゃったから打線が疲れて明日は沈黙、という事でないことをマジで祈ってますわ(苦笑)。

微差は大差 オリックス・バファローズはなぜ変わったのか

微差は大差 オリックス・バファローズはなぜ変わったのか

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ